SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ジャマイカからの手紙 [⇒ホテル]

クダラナイ話でスミマセン。

同行者宛にPCRのアンバサダー更新キットが届きました。(アンバサダーとは、インターコンチ系の有料会員プログラムです。)

その消印が・・・
P1070004.jpg
ジャマイカ


おぉぉぉ、経費削減でジャマイカから送ってるのか~。

以前は、ベルギーとかフランスとか、世界のあちこちから送られてきていましたので、そんな国からもアリなのかな?と納得。


しばし眺めていると・・・

USとNYの文字。

アメリカ、ニューヨークのジャマイカ?


そんな地名あるんですかね?

疑問に思って「ニューヨークのジャマイカ」と検索をすると・・・

ありました

ニューヨークの地区の一つだそうです。

国のジャマイカとは関係ないって(笑)


ラ~ブレター フローム ジャマイーカァ~


また、無料宿泊券が来ました。

この間やっと使ったのになぁ・・・。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 10

sarisari

へ~ニューヨークにジャマイカがあるんですね♪
無料宿泊券で、またいい旅してきてください(*^^)v
by sarisari (2011-11-23 13:26) 

Lionbass

英語では「ジャメイカ」に近い発音になるみたいですね。^_^);;;
by Lionbass (2011-11-23 13:27) 

みーこ

クダラナイ話がウクライナ語に一瞬見えて、
ウクライナ語ですみませんって一体soraaaneさんと
同行者の方は一体なんなんだって思ってしまいました。

NYにジャマイカって地名があるんですね~へぇ~です。
その地方の方が住んでらっしゃるのでしょうか?
以前北欧(多分デンマーク)のお店に刺繍の図案か何か頼んだら、
アンドラって所から発送されてきたんです。
どこじゃ?って思ったらヨーロッパにあるとても小さな国だそうで。
まだまだ世界は広いんだって感じた瞬間でした。
しかしなぜアンドラ?って疑問だらけでした。
by みーこ (2011-11-23 18:36) 

orange

この際、その場所を見学に行くとか…如何でしょう^^?
経費削減で??な国からダイレクトメールって
時々ありますね。
色々な方法で企業さんは経費削減をしているのですね。
個人家庭もこれからは出費の多い時。
経費削減でいかに楽しむか?ですね。そしてせっせとマイルを貯めて^^。
by orange (2011-11-23 23:29) 

Ronnie

昔映画にあった、Paris, Texas みたいですね~。
消印だけでday dream の世界に・・・・(^^)
by Ronnie (2011-11-24 00:29) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

はい~、ありがとうございます。
いい旅かぁ、何処へ行こうかなぁ~~~。
遠くへ行きたいです(>_<)
by soraaane (2011-11-24 08:24) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

グーグルの翻訳だと、音声もあるので・・・聞いてみました。
はっきり「ジャメイカ」と言ってますね~(^^)v
私の場合は、べたな日本語発音を採用してみました♪
先に「カナダからの手紙」が頭に思いついちゃったので・・・
つい(^^ゞ
去年はこの手紙が、10か月も来なかったので、
待ち焦がれていたんですぅ。
まるで恋人からの手紙のように(爆)
by soraaane (2011-11-24 08:28) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

ふふ。
私も読み間違いをして、すっごい焦ることがあります(>_<)
上海では休みのたびに「脱出」していましたが・・・
超フツーなサラリーマン家庭にございます(笑)

ニューヨークのジャマイカは、「へ~」って感じですよね。
wikiでは、「特定の人種・国籍の人が必ずしも住んでるわけではない」といった書かれ方でした。
「ここの地区なんて呼ぶ?」
「じゃあ、ジャマイカ」
な~んてやり取りだったかもしれません(笑)

北欧で頼んでアンドラからですか・・・不思議ですぅ。
理由はどうであれ、遠いところから送ってもらえると、
なんだかうれしいものですね☆
またもやwikiで調べたら・・・アンドラ公国は、
フランスとスペインの間の山中にあって、
金沢市と同じ大きさだそうですよ\(◎o◎)/!
by soraaane (2011-11-24 08:48) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

それもいいですね~。
無料の時に申請だけしたESTAの有効期限も
まだ1年残ってるので(^^ゞ
経費削減して、マイルで・・・ああ夢のようですぅ(>_<)
そういえば、おとといから同行者が
「行きたい病」を発症していたことが確認されました。
それに乗じて・・・むふふふ。
by soraaane (2011-11-24 09:29) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

消印の文字を見て、
一気に白昼夢に引き込まれてしまいました(^^)v

またもやwikiのご協力で、映画の内容をチラ見してきました。
ああ、私の行きつく先はどこなんでしょうかね~。
パリはパリでも、メキシコのテキサスは困りますね(^^ゞ
by soraaane (2011-11-24 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。