SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ブレクレール2回目 [⇒パン屋]

毎週のように通っている洛西ニュータウン。

先々週は・・・すっかり涼しくなったので紅葉も進んできました。
P1060912.jpg
色鮮やかですね~。

おおっ、木の実まで落ちてます。
P1060916.jpg

この木の実は、あちこちに落ちていて・・・

先日のハトちゃん達がその樹の下でゴソゴソ
P1060917.jpg
木の実に集まる虫目当てでしょうか。

私のことは全く無視でした(笑)

さて、ブレクレール2回目
P1060923.jpg
星型の・・・マフィンと黒糖かりんとう風パンです。

両方とも甘くて・・・ボリューム満点!二つ合わせて199円。

寒い日だったので、コーンポタージュスープと合わせてみました。

両方とも甘いし、スープも甘い。

まった~りとした感じの味わいでした。

腹ペコには、懐にも財布にも優しい。


特にかりんとう風パンは、おやつとして一押しです[ぴかぴか(新しい)]


お店の場所:高島屋洛西店1階

お店の袋:高島屋のマイバッグスタンプサービス対象店につき、袋のかわりにスタンプ1個いただきましたっっっ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

sarisari

結構ボリュームありそうなのに
2つでこのお値段は、いいですね~^^。
星型も可愛い☆
by sarisari (2011-11-20 13:32) 

orange

チョット寒そうな風景ですね。
どんぐりが、可愛らしい^^
何気ない風景がいいですね。
冬支度!
by orange (2011-11-20 15:30) 

undo

♪美味しそう

北風が冷たく感じるこの時期はコーンスープとかほしくなりますね。
こないださほど美味しくないの覚悟して缶のコーンスープ買って、やっぱり後で後悔でした。(涙)
by undo (2011-11-20 19:04) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、特に星型のマフィンで
おなかいっぱいになりました(^_^;)
高島屋洛西店の中では、一番お得なパン屋さんです。
星型マフィンの上にかかってる粉砂糖は、
持ち帰る間に無残な姿に。
本当はもっとキレイにのっていたんです☆
by soraaane (2011-11-20 19:11) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、寒かったのですが、日射しがあったので、
日中は何とか温かく過ごせました。
どんぐりは、もっと沢山落ちていたのですが、
キレイに落ちていたのはココだけで(^^ゞ
冬になる準備は、着々と進んでる感じがしました・・・
でも、ハトさん達は、冬は我々に近づいてきそうな気が(^_^;)
by soraaane (2011-11-20 19:19) 

Ronnie

星型マフィン、可愛いですね~♪
かりんとうと言うとあの食感と一緒に思いだすので、パンにして想像するの、難しいです~(^^)
by Ronnie (2011-11-20 19:30) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

コーン缶は量が多すぎて、めったに買えません(^_^;)
缶に入ってるスープなんて、特別な感じがして
おいしそうだし・・・期待が大きくなりそう。
寒くなると、温かい飲み物が恋しくなりますね♪
私は、スーパーのセールを見計らって、
ク○ールのコーンクリームスープを買ってます(^^ゞ

by soraaane (2011-11-20 23:41) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

かわいいでしょ~。
前回気になって、買わなかったので・・・
今回は思い切って買いました☆
かりんとうパンは・・・
上に甘いパリッとするぐらいの砂糖が塗ってある
黒糖コッペパンでっす(^o^)/
最初にかじった時のカリッとする感じが、かりんとう???
かりんとうと思って買うと残念かも(笑)
by soraaane (2011-11-20 23:51) 

gon

わー、星型のマフィン、かわいいですね(*^^*)
by gon (2011-11-21 02:19) 

soraaane

gonさま、コメントありがとうございます(^^)

星型でつくっちゃうなんて、日本的な発想ですよね~。
可愛くて買ったのですが・・・
ボリューム満点なので、お腹いっぱいになりました(^^ゞ
by soraaane (2011-11-21 11:10) 

youji

本気で食べているハトに爆笑です。
日本ってそれぞれのお店にそれぞれのパンがあるのがいいですね。しかも納得プライス☆
by youji (2011-11-22 08:26) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

上海的には笑えちゃうぐらい無防備なハトでしょう。
この公園のハトは貪欲ですよ(^^)v
こだわりのパン屋さんだと、値段が高く、小さめになりますが・・・
庶民派だと、こんな感じでボリュームたっぷりなパンが。
高島屋の中にあっては、驚きのプライスです☆

by soraaane (2011-11-22 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。