SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

マッコリチョコのつづき [⇒その他]

マッコリチョコのほかにも、素敵なお土産が・・・。

シリアルバーだ!と勝手に決め付けた箱でしたが・・・

orangeさんからコメントをいただく前に
P1060906.jpg
あっ、羊羹だっ!

箱に書いてある文字はサッパリわからなかったのですが、

駄菓子の羊羹と似た感じの、懐かしい味わい。

ああ、うまいっ!

自転車で山の上のパン屋に行ったときに食べるといいんだろうなぁ(笑)


スープはかぼちゃと長芋の絵が書いてあったのですが、長芋の感じは何となく舌の上にサラサラしたものが残ってるのが・・・そうなのかな?

かぼちゃの甘い感じがこれからの季節にいいですね。


おっと、栗の絵が箱に書いてある羊羹を残すのみ!

これはきっとうまいに違いないっ!

羊羹も栗も好きなので・・・

もう少し先の楽しみにとっておきます[るんるん]


ではでは、素敵な韓国を旅してきたorangeさん。

写真の素晴らしさもさることながら・・・お土産のセンスもまたステキ。

今回は偶然にも、素敵女子のエッセンスをおすそ分けいただく機会に恵まれ、ホントに嬉しく思います。ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

これからも素敵なブログを楽しみにしていますぅ[ぴかぴか(新しい)]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

orange

^^#どうしましょう…そんなに嬉しいお言葉を沢山いただいて…
そのカボチャの絵の飲み物。スープなのか、”お茶”なのか…娘は伝統茶のお店で似たものを飲んでいました。(ああ..未だにハングル読めない><;)お芋はヤムかなぁ…山芋かなぁ…韓国通の方のブログ、ほんとうに参考になりますね。次の旅まで、ちょっと情報収集が必要です(汗)(orangeのブログは一応ドイツがテーマ...う〜んどうなってんだろう…??^^?)
by orange (2011-11-11 14:37) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

本来ならば、お手紙でお礼を書くところですが・・・
ビックリするぐらい字がへたっぴーなため、
ブログにて失礼いたしました<m(__)m>

お茶???あの濃さで、スープと思ってました(~_~;)
ああ、「オソオセヨ~」はわかったけど、
どんな文字だったかサッパリ忘れた私には・・・(T_T)
言葉がわからない国の場合は、
その国に住んでいる、または通な日本人のブログが
とっても貴重な情報源にして、あちこち行ってました♪
本当に便利な世の中になりましたね☆

私もヨーロッパへ逃避行するブログでしたが、
今やすっかり京都でパン屋探しに興じてるブログですから。
人生何があるかわかりませんね~。
by soraaane (2011-11-11 22:06) 

youji

マッコリってお酒だけかと思っていました。韓国もなかなかやりますね。韓国の食文化って日本に似てるときがあって驚きます。
by youji (2011-11-12 11:08) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、派生商品もあって驚きました。
日本酒みたいに化粧品とかも、もしかしてあったりするかもしれませんよ。
韓国の食べ物はキムチとか、辛さ+ニンニクという
やや中国よりなイメージが強くて苦手な想像をしていましたが・・・
周りでブームになるくらいですから、
おいしく感じられる食べ物が多いのかもしれませんね(*^^)v
by soraaane (2011-11-12 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。