SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

手づくり市 [⇒@京都]

京都には、手づくり市というイベントがあります。

その存在を知り、ネットで調べると・・・本格的なお店が多く出店しているよう。

遠くて行けないお店も出店しているとあっては、行かなきゃ!!!


今回行ってきたのは、知恩院の手づくり市と同じ運営の手づくり市ですが

開催場所は梅小路公園。

西の郊外から行くには、知恩院よりもアクセスが良く、ありがたや~~~。

最寄りのバス停は梅小路公園。

バスを降りて、JRの高架を目指すとすぐのところにあります。


公園の様子。
P1060839.jpg
沢山ブースが出ていて、なかなかのにぎわいです。

普段は公園ということもあってか、若いお母さんが普通に自転車で会場内を走り回るので、何度かヒヤリとさせられました。

ついこの間まで住んでいた所に・・・どこか似てる。

買物に集中すると、そんな危険な事も気にならなくなり・・・

今回の戦利品
P1060841.jpg
シュトーレン980円(ラミデュパン、伊勢丹などに出店してるフランス人経営のパン屋)

P1060842.jpg
たわし小300円、たわしストラップ250円(紀州のたわし屋さん)

小物や洋服など、ナチュラルな感じのする素敵なお店が沢山ありましたが・・・

今回は見るだけ。

見ているだけでも十分楽しかったですよぉ。


たわしは、肌触りの良さが気に入ってしまい、ストラップまで買ってしまいました(笑)

パン屋に洋菓子屋さんなど、食べ物系も充実[るんるん]

シュトーレンという大物を買ってしまったので、今回は1個だけ。

次の開催が待ち遠しいなぁ[ぴかぴか(新しい)]



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

Ronnie

シュトーレンがそんなトコで手に入るとは!素敵な市なのですね~。たわしストラップ、かわいいっ欲しいっ。でもスマホだと液晶カバーシートに傷付きそう(^^;)
by Ronnie (2011-11-13 13:12) 

etu

梅小路公園って・・・。
私、電車を見に息子と行きました!!!
放射線状に電車のレールがあった記憶が☆
by etu (2011-11-13 15:32) 

etu

梅小路公園って・・・。
私、電車を見に息子と行きました!!!
放射状に電車のレールがあった記憶が☆
by etu (2011-11-13 15:32) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、すごいでしょ~。
パン屋さんに焼き菓子、野菜が売られていて、
天気がいいと、そのままパンを食べてほっこりしていられます。
たわしストラップの実物は、もっとカワイイですよ(^o^)丿
手触りは柔らかくていいのですが・・・
スマホには厳しいかも(>_<)
鞄や鍵につけて使うのもいいかもしれません☆
by soraaane (2011-11-13 15:58) 

undo

梅小路、SLを見に小学生の時東京から行きました。それからは・・・・京都線の車窓からチラ見するくらいです。

たわしいいですね。でも小が300円でストラップが250円。う~むどうも納得できないような・・・・。でもストラップほしいなぁ。
by undo (2011-11-13 21:06) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

そうです!その梅小路公園ですっ!
奥に進むと、機関車が展示してある博物館があります。
私も、京都に住むなんて思っていなかった頃に
一度行ったことがあります(^o^)丿
私も好きなところですぅ☆
by soraaane (2011-11-13 21:06) 

orange

もうシュトレンの季節ですねぇ。
材料を確保しようかなぁ…って思ってました^^。
美味しそうですね。
あっ!明日仕事で京都タワーのあたりまで行きまぁ〜す。
by orange (2011-11-13 21:46) 

mykaira

ご無沙汰しておりました!
たわしのストラップ面白い!当たると痛そうだけど、なんだか可愛くて持っていたくなりますね。
by mykaira (2011-11-14 06:07) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

京都線からよ~く見えますよね☆
はるかから眺めてましたけど・・・最近は、公園側からしか(~_~;)
たわしストラップの値段は・・・うーん。
他のストラップにくらべれば、お得感がありますよ☆
本物のたわしはキモチがいいですよ。
by soraaane (2011-11-14 08:16) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

一年は本当にあっという間ですね(@_@;)
このパン屋さんのシュトーレンは、すぐに食べられるシットリ系でした。
オーブン電子レンジがあるので、一度はつくってみたいものです・・・(^^ゞ
おお、今日は京都タワーの近くですか~。
いい天気になりそうなので、撮影の誘惑が\(◎o◎)/!
by soraaane (2011-11-14 09:45) 

soraaane

mykairaさま、コメントありがとうございます(^^)

お久しぶりです(^o^)丿
たわしストラップ・・・これが見た目とは違って、
ブラシのような感じでキモチいいんですよぉ。
形の愛らしさもまた良い☆
色違いもありますが、素材が違うのでちょっと痛く感じまして。
オリジナルと同じものを買っちゃいました(^^)v
by soraaane (2011-11-14 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。