SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

そうだ、東京行こう!⇒飛びます! [⇒飛行場]

京都に居て東京へ・・・

新幹線でもいいんじゃない(笑)

そこを飛行機で行っちゃうところが。


初めての大阪モノレール。

安く済ませるためにモノレール区間を短くしたら・・・


京都からは、かなり遠回りになりました。


なかなか着かない上に、乗換えはホームが違っていたり。

ちょっとした珍道中になりました。

ホッとしたのは・・・
P1060844.jpg
空港の屋上に上がってから(笑)

とっても良い天気!!!

休日の合間の金曜だったからでしょうか、小学校の遠足が2団体も!

屋上でレジャーシートを広げて昼食をとっていました。

ほかにも、明らかに空港の屋上で過ごすのが目的といった感じのグループもちらほら。

屋上から見る風景は・・・
P1060845.jpg
P1060846.jpg
P1060847.jpg
以外と、街が近いなぁ~という印象。

飛行機・・・あれ、わりと小さい?プロペラついてるよ~。

なーんて、思っていると・・・

小さい子連れのお母さんが「すご~い、大きい飛行機が飛ぶよぉ~」

と、ボーイング777-200を指して話していたりして。




ああ、そうだ。

これまでに利用した規模の小さい飛行場は、小松空港でしたけど、

本数が少ないせいか、飛行機自体は大きかったなぁ・・・。



初めての伊丹空港は、とっても地元密着って感じでアットホーム。

福岡とも小松とも違う、新鮮な感じがしました。


つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

orange

Ohooo! 久しぶりの伊丹です^^
初めてドイツへ飛び立ったのはこの空港から
成田経由でしたっけ…
今日もこれからここへの到着便の進入路にある高層ビルの一室でお仕事です。(窓の外が気になるのですが…ちゃんとお仕事してます(汗))
小松空港…松井秀樹、森元総理…そして夫の地元です…
by orange (2011-11-12 14:02) 

みーこ

大阪空港では大阪空港でしか見れない機材も多いみたいです。
飛行機オタクの友人曰くですが・・・。
高知で胴体着陸したボンバル機もず~っと端っこにいてましたよ。
もう売却先に巣立っていったかどうかは知りませんが。

東京には1泊ですか?
by みーこ (2011-11-13 10:58) 

Ronnie

ワタシがよく伊丹を使ってたときは宝塚に住んでたので、結構近かったです。京都からだとやや不便ですよね~(^^)
by Ronnie (2011-11-13 13:14) 

etu

私も伊丹空港から飛行機の発着を
息子と見ていたのが懐かしい~と思う
写真ばかり!!
伊丹から?羽田って飛んでいるのですか?
by etu (2011-11-13 15:30) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

ほほぅ。そうでしたか。珍しい飛行機が見られるφ(..)メモメモ
羽田にもあるような大きな建物があるので、
整備も十分できるんでしょうね~。
珍しいと言えば、赤いほうの飛行機で
嵐ジェットを見かけましたよぉ。
遭遇率が高すぎるのですが、沢山あるのかなぁ・・・。
今回の東京滞在は2泊でした。
何でも買えるぞっっっ!と挑みましたが、ナカナカ(T_T)
by soraaane (2011-11-13 15:42) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

宝塚だと、伊丹はホントに便利ですね(*^^)v
京都からは・・・新幹線の方が楽かも(笑)
by soraaane (2011-11-13 15:44) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、モチロン飛んでますよ(^o^)丿
割と大きな飛行機で、帰りなんて満席でした。
伊丹って本当に地元密着って感じで、
空港なのにのんびりできちゃうところがいいですね。
第二ターミナルには、アンデルセンやスタバがあるので、
ちょっとした駅気分です♪
by soraaane (2011-11-13 16:13) 

undo

ITM,いいですね。望遠レンズ買ってテスト撮影を伊丹のデッキでやりました。懐かしいなぁ。
デッキから普段降りてくる方角を望むと新梅田シティとか案外近く見えてびっくりしました。
ANAグループはQ400が最小ですが、JALグループはSAABがありますから余計に小さく見えるかもしれません。

ITMから京都方面に帰るときは宝塚線→京都線の乗換が十三の場合向かい側でできるので便利ですね。(ただ座れないのが難点ですが・・・・)
by undo (2011-11-13 21:03) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

大阪駅に出かけたら・・・
着陸する飛行機がよく見えました~。
ああ、こんなに素敵な風景が見られるオフィスに
お仕事で出かけなきゃいけないなんて、
目の毒ですねぇ(@_@;)
小松!大物が多いところですね(*^^)v
重機メーカーのコマツって・・・と何気に調べてみたら、
小松の会社なんですね~。
同行者は近隣県の出身なので、おしいなぁ~。
by soraaane (2011-11-13 21:31) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

空港の対面にある公園なんて・・・滑走路の真横。
カメラ片手に出掛けるのが楽しい空港ですね(*^^)v
小さい飛行機~って、ヨーロッパではよく見かけますが、
大概バスで行くような遠くの駐機場にあるので、
空港からは見えないことがほとんど。
だから、とっても新鮮でした。
帰りは、行きの乗換えが面倒だったので、
モノレールで南茨木まで出てみました。
週末なら、十三もアリですね♪
by soraaane (2011-11-14 08:29) 

みーこ

嵐ジェットは今年は2機です。

うちの実家離陸する飛行機が上昇するのを見れるところにあるのですが、
前のは肉眼で見ました。
黒いゴマの点5つにしか見えませんが。

たまに空港横のスカイパーク行きますよ♪
ワンコ連れて
by みーこ (2011-11-14 11:03) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

おおっ、やっぱり2機でしたか。
羽田でいっぺんに2機見かけたので、
じつは・・・まだあるんじゃない?なんて、思ってました。
伊丹は、飛行機が住宅街の上を上昇していくんで・・・
虹橋並みに興奮しました(^^ゞ
あの辺りのどこかにみーこさんの実家が(^^)
横の公園はスカイパークと言うんですね。
あれだけ近いと、ワンちゃん驚きません???
by soraaane (2011-11-14 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。