SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

マッコリチョコ [⇒その他]

先日、orangeさんのブログにて・・・クイズに当選しちゃいましたっっっっ☆

そして、景品は・・・
P1060886.jpg
マッコリ味のチョコ

酒好きには、試さずにはいられないでしょぉ~。

このほかにも・・・数種。
P1060892.jpg

わくわくしますね~。

マッコリチョコ裏面
P1060888.jpg
読めません。

他にいただいたものには・・・
P1060894.jpg
この絵は・・・もしや、シリアルバー?ってことかな?


翌日
P1060898.jpg
じゃーん。

茶の文字と朝鮮ニンジンの絵が描いてある飲み物(粉状)とマッコリチョコで~す。

マッコリチョコは、包を開けると酒の香りが。

まさに米酒という感じと、やや乳酸発酵っぽいかおりも。

P1060900.jpg
マッコリチョコを真っ二つ。

このピンク色のところからマッコリの香りが強く漂います。

パクっとな~。

味は、チョコテイストの、マッコリです。

お酒は入っていないそうですが・・・

十分飲んだ気分になれます(笑)


お茶は、お湯を注ぐと朝鮮ニンジンの香りがふわ~んと、体によさそうな感じに漂いました。

飲むと・・・生姜とナッツの香ばしさと、朝鮮ニンジンの味がしました。

飲んだ後はしばらくポッカポカ~。

今日は寒いぐらいの日だったので、ちょうどいい感じです。


本日のおやつはここまで~。

シリアルバーは後日のお楽しみということで[ぴかぴか(新しい)]

いずれもこれからの季節に効きそうな、体に良い系のおやつです[いい気分(温泉)]


では、次はシリアルバーにつづきます~。



最後に、orangeさん素敵なプレゼントをありがとうございました。

明日も京都で素敵な韓国体験しちゃいますぅ[わーい(嬉しい顔)]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

ときこく

ご訪問&nice!ありがとうございました<(_ _)>
by ときこく (2011-11-09 14:56) 

soraaane

ときこくさま、コメントありがとうございます(^^)

韓国に精通されている、ときこくさんのブログにて、
仁川空港の画像が!
「観たことがあるっ!」って、興奮しちゃいました。
稚拙ブログは、韓国とはちょっと違うところで活動しているため、
ご興味とは違うかもしれませんが(^^ゞ
よろしければ、また来てくださいね☆
by soraaane (2011-11-09 15:42) 

etu

食べてみたいです。
そのチョコ…。
マッコリは、飲むんですけどね…。
慣れると、便通には効かなくて…。
便秘に苦しんでます(>_<)
by etu (2011-11-09 21:54) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

好きな方には、たまらないと思いますよぉ(^^)v
香りの再現具合が、かなりレベルが高いと思います。
便通には・・・効いてるって感じをイメージするための
きっかけになるかもしれません♪
お酒の成分は入っていない?という話ですので、
マッコリそのもので効果を期待するよりも、
体には優しいかもしれませんね☆
by soraaane (2011-11-09 22:52) 

orange

こんばんはぁ^^
お気に召してなによりです^^.
悩殺..ではなくて忙殺されそうで発送が遅くなり、
申し訳ありませんでした。
そのシリアルっぽいのは実は羊羹です。
エェええ!って驚かれないうちに…。高麗人参。山積みで販売されていました。その写真はまた後日です。
by orange (2011-11-10 01:19) 

carotte

マッコリはだいぶ前に飲んだことがありますが、チョコとの組み合わせとはかなりの発想の転換ですね。
by carotte (2011-11-10 09:19) 

soraaane

orangeさま、こめんとありがとうございます(^^)

ハングル読めたら・・・きっとはまってると思います(^^)v
ありがとうございました☆
シリアルは・・・じ、実は
昨日のおやつの時間に箱から出して
「違う!」ということに気が付きました(笑)
緑の箱は、懐かしい駄菓子の羊羹の味がして、
おいしくいただきました♪
高麗ニンジンが山積み?さすが韓国ですね~。
滞在記の続きが楽しみです(^o^)丿
by soraaane (2011-11-10 09:48) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

意外な事に、ホワイトチョコとの相性はナカナカのものです(^^)v
ホワイトチョコのクリームっぽさが、
マッコリのまろやかな酸味と合うのかもしれません。
香りはマッコリですが、口当たりは酸味がさわやかです☆
by soraaane (2011-11-10 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。