SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

予防接種の効果2 [⇒本帰国]

要再検査で、再び病院へ。

問診まで、2時間におよぶ放置


あのぉ、まだでしょうか。


問診を終えてようやく検査・・・

大きな声では言えませんが、食事も飲むのも、

トイレもぜーーーーんぶ我慢してました。

12時を目の前にして、苦しさ爆発。


採血⇒エコー⇒採尿で回ってください。


あのぉ、それ最後なんですかね。

それ。

どうにかなりませんかね。その順番[もうやだ~(悲しい顔)]

順番は変えられません[ぴかぴか(新しい)]

・・・

順にこなすつもりが、採血のおねえさんから、

「先に尿いいですよぉ~。」

って声をかけれたもんですから、[ダッシュ(走り出すさま)]


スッキリした後に、採血を受け

エコーに向かったところ・・・ガッカリされちゃいました。

何で出したの?って。


入っていたほうがよく見えるというのが理由だそう。


いや~、でもこれ以上ぐいぐい押されたらマズいですって[もうやだ~(悲しい顔)]


残念なエコーの結果をいただき、再び問診。



あなた~以前B型肝炎にかかったことありますか?

疲れかな、頭痛がしてきましたよ。

予防接種受けてます。はい。

その用紙に帰国後検診って書かれてるのにぃ。

そ、そうよね~。受けてるわよね~~~。



ここで引っかかっても、絶対に通いたくないなぁ・・・。


こねくり回されて、費用は会社負担。

かかった時間はプライスレス。


ああ、遊びに行こうと思ったら、とんだ失速だぁ[バッド(下向き矢印)]


タグ:本帰国 検診
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

みーこ

初めて上海に来た時、外国人専用のところ(ガーデンの近く?)でメディカルチェック受けたのですが、
時間が2時からで本当に背中とお腹がくっつきそうでした。
周囲にいたいろんな国の人も皆、
腹減った~お腹すいた~ばかり話してました。

お手洗いまで我慢って初めて聞きました。
見えやすいといわれればそれまでですが、
食べるの我慢できても、お手洗いは我慢できませよね~。
かかった時間はプライスレス、またまたいい言葉頂きました。
by みーこ (2011-10-18 10:50) 

ゆうみ

それってあんまりじゃん
by ゆうみ (2011-10-18 12:30) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

ああ、あの検疫所で検診を一から受けるとなると・・・
日本でした検査結果を持って行くと、サインして、
ハンコを押されてお支払い・・・その程度で済みました。
言われてみれば、待合室には朦朧とした感じの人が居ましたね。
お腹すくと待ち時間が途方もなく長く感じますね。
言いたくなる気持ちがわかります(>_<)
手洗いはね・・・もう呼ばれるかな~って待っていたら
機会を逃しました((+_+))
家からだから・・・4時間近く我慢(笑)
おなか空いてるし、下腹は苦しいし・・・
苦し紛れに頭に浮かんだのが、
何故かマスターカードのCMのフレーズでした。
そうでもないと、辛くて(~_~;)
上海だと、むやみに時間が浪費されることが多いから
需要は十分あると思います\(◎o◎)/!
by soraaane (2011-10-18 12:37) 

soraaane

ゆうみさま、コメントありがとうございます(^^)

あんまりだーと、言いました。
おばちゃんなんで、つい口から言葉が出ちゃいました(>_<)
で・・・そのエコーされた下腹部は、
本題にあんまり影響が無いところ(爆)
余計な気を利かせて検査項目に追加してくれたみたいです。
なんだかなぁ。
最後の問診でドッと疲れが出ました~。
by soraaane (2011-10-18 12:43) 

orange

いやぁ〜検査される人は、人権などなく単なる
検体になってしまうのですね。大きい病院や
健康診断センターほど…
昔、夫の不要..じゃなくて扶養家族(笑)だった時、
ある健康診断センターで、乳がんも含めて検査日程が
組まれていた時、なぜか内科の”若い”研修医さんが、
かなり入念におっぱい検査をしてくれました(汗)…
後で、乳がん検査コーナーへ行ってそれを言うと、
スタッフ一同「?????」…
私「………」><;ぎゃぁ@@!…あの頃はまだ若かった^^
by orange (2011-10-18 13:55) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

若い研修医さん・・・
場所が場所なだけに大変でしたね(>_<)
研修医じゃないんですけどね~。
上海の日本人向けの病院で、婦人科検診を受けた時がひどかった。
検査中看護婦さん凝視だし。検査は手荒いし。
上海の方がずっと「モノ」的な扱われ具合で・・・。
どっちがマシかと聞かれると・・・
納得できないけど、まだこの検診センターがいいかなぁ(T_T)
by soraaane (2011-10-18 16:51) 

みーこ

これからの生活、プライスレス!を心にやっていきます☆
by みーこ (2011-10-18 21:47) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

お金には変えられない上海生活は・・・
ほんと、プライスレスです♪(^^)v
何処に居ても、時間は大切にしたいですね☆
by soraaane (2011-10-18 23:16) 

carotte

普通、健康診断と言えば一番最初に採尿ですね。再検査で理由があったのかも。でも、2時間待ちはちょっとひど過ぎるぅ〜。これはやはり「放置」です。
by carotte (2011-10-19 08:09) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

溜めておいた方がいい検査があったのですが、
センセイに検査後の話を聞くと・・・
「婦人科を受けていないためのオマケにした検査」
婦人科はほかの病院で済ませていて、こちらは問題なく。
待たされた上に、失望されて、ガッカリしたのに。
本来必要のない検査だったって・・・(ーー;)
ブログのネタてんこ盛りの再検査でした。
精密に回ったら、他の病院に行きますっっっ(>_<)
by soraaane (2011-10-19 09:15) 

etu

酷いね。
私も検尿は最後かな。。。
検尿前と後の両方をエコーするので。
その病院。。。日本の病院だよね???
って確認したくなります。
by etu (2011-10-19 17:30) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

残念ですが、日本国内です((+_+))
健康診断がメインのところでした。
今回お世話になった診療科は、
会社経由で予約をして行ったのですが・・・。
予約してるというのと、日本だということで
スッカリ脇が甘くなっていました(>_<)
今思い起こすと、いろんな所でトラップがあったなぁ・・・ort
by soraaane (2011-10-19 20:45) 

undo

あっしも何度も健康診断受けてますが、検尿は一番先にやってくれますね。
問診がだいたい最後なんですが、普通の外来とそこだけは一緒になってすごい待ち時間。最近は3,40分抜け出してモーニング食べに行ったりしちゃってます。(笑)
by undo (2011-10-19 22:37) 

淳司

ふぅ~っ・・・。
ホントにガッカリです。
ちゃんと順番は守って下さい!
あっ!
そうか・・・
中国で順番という文字を忘れてしまったのですね(@@)?
by 淳司 (2011-10-19 23:54) 

Ronnie

最近エコーで何やら引っかかります。
調べると「特に問題は無い」所見みたいなんですけど、検査のときはやっぱり、グイグイ押されます。先日は内臓破裂しそうでした。
by Ronnie (2011-10-20 00:11) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

検尿。先だと思って我慢してたんですけどね(>_<)
健康診断のコースとは違って、えらく待たされました~。
たぶんなるだろうエコーのために、
グッといろんなものを我慢したのが災いしました((+_+))
はじめてのところで大挫折。
うーん、次はほかへ行こうっっっと♪
by soraaane (2011-10-20 08:36) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

順番?忘れるほどの腹の張りに負けました。
あっ、中国のせいじゃあ~ないですよ。た、たぶん。
そこでキレて揉めたら・・・
それは確実に中国にドップリって感じかも\(◎o◎)/!
そんなことはしてないので、まだ大丈夫(^o^)v
by soraaane (2011-10-20 08:41) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

生きてる期間が長くなると、何かしら出てくるものですね~。
「うーん」って言われて「大丈夫」っていうことが増えました。
今回は腸が快調になるぐらい押されましたよ((+_+))
ちなみに上手な技師さんは、無駄な動きが無いので、
痛くないし、くすぐったくもありません(^^)v
by soraaane (2011-10-20 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。