SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

何を食べてもおいしい。 [⇒@京都]

ああ、「コピーして新規作成」しようとしたら・・・

元の記事を書き換えてしまいました(ーー;)

おいしいパンを求めてさまよった結果、pascoさんの限定食パンとめぐりあいました。

京都のパン屋も・・・現在検索中ですぅ。


***以下、モニプラに残っていた記事内容ですぅ***

日本本帰国から、もうすぐ20日。

日本に帰って来てから、何を食べても感動していますが、今のところ体重は増えてません(笑)

京都に定着してからは、秋ナスがおいしくて、毎日食べてます


近所を散策&ネット検索で、スーパーやホームセンター、酒屋などのインフラはある程度見つけられたものの・・・

まだ探せてないのは「パン屋」

ドイツの固いパンが好きなワレワレは、日本風のパンはたまに食べる程度。


パン屋さんが無いわけじゃないんですけどね。

ピンとこないんです


あちこち検索している間に、久しぶりにモニプラさんのところを巡回してみると、パンのモニター募集の記事。

思わず応募しちゃいました。

あたりますように

今回応募したのは、

Pasco通販限定プレミアム食パン「北海道食パン」モニター募集

です。

2斤も来たら・・・ああ、めくるめくパンワールド。

当たったらどうしよう(笑)

とりあえず、4枚切りぐらいの厚さで、先日購入したトースターで焼いただけを食べたいなぁ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

orange

和食です!和食!!(自戒です!!)
茄子はいいそうですよ。皮の部分にコレステロールを
下げる成分があるとか、ないとか…^^。
洛内まで行けば…ですが、ね。
でも探せば、周辺地域にも”手作り”"天然酵母”など
ハード系のパンを売る店は必ずありますよ^^。
需要がありますから。
by orange (2011-09-20 13:54) 

Ronnie

上海のパンは??・・・・でも旅はドイツでしたね(^^)
某ドイツの隣国から帰国した当時、一番悲しかったのがパンでした。それこそいたるところにパン屋があって、どこも美味しかったから~。日本のその辺のパン屋さんのはアメリカのパンではないかと思ってます。どうでしょう?
by Ronnie (2011-09-20 21:13) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

和食・・・風味の炒め物で過ごしてます(^^ゞ
味噌と醤油ベースで生姜をきかせて、
九条ネギも一緒に沢山いただいてます☆
パン屋さんは、いただいたキーワードで少し違う結果が出てきました。
ありがとうございます<m(__)m>
家で悶々と検索するより、行くしかなさそうです(*^^)v
by soraaane (2011-09-20 21:37) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

上海のパンは、結構苦労しました。
昨年の春にドンクやアンデルセンが出来たときは、
本当に革命的でしたよ。
上海で一番おいしいと感じたのは、ドイツ人がやってる
本格的なドイツパン屋でした(笑)
残念ながら日本のパン屋では(^_^;)
トロワグロがイイのですが・・・関西には(T_T)
by soraaane (2011-09-20 22:14) 

Lionbass

ドイツのパンといえば、やはり京都じゃなくて神戸ですかね。
フロインドリーブとか…。
去年、上海にドンクがあるのを見かけましたし、シンガポール系のパン屋などもあるみたいですから、以前に比べれば上海のパンのレベルも上がっていたんだろうと思いますが…。
by Lionbass (2011-09-20 23:29) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

神戸ですよね~。
電車に乗れば行けるのですが・・・
これからのお楽しみとしてとっておきます(*^^)v
上海はパンだけではなく、全部がずいぶん変わっています。
万博前と後では、万博後の今の方が断然良くなりました。
ただ、パンをはじめ、飲食店は開店してしばらくすると少しずつ変化が(^^ゞ
過ごしやすくなっても、日本らしい味を求めると、
やっぱり難しいところだと思います。
by soraaane (2011-09-21 07:32) 

etu

無事に落ち着いた生活を送っているのですね。
ハード系。パンかぁ。
上海もかなり変わってきて、
生活はしやすくなりましたよね。
短い・短い・秋がスタートしました。
by etu (2011-09-21 10:23) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

お陰様で、無事に地に足の付いた生活をしてます♪
今日は台風の影響で雨が強くて、部屋でのんびり~。
ふかふかしたパンは、食べ飽きてしまうんです。
上海だと一時期千賀屋にはまりましたが、
油脂がキツくて毎日は食べられなくて(^^ゞ
短い上海の秋を満喫してくださいね~。
by soraaane (2011-09-21 11:08) 

syanchabu

秋茄子美味しそうですね~。
いいなぁ、日本・・・。

京都って個人のお洒落なパン屋さんたくさんありますよね。
絶対に、soraaaneさんのお気に入りが見つかるはず。
知恩寺の手作り市とか、こだわりの出展がありますので、覗いてみてはいかがでしょうか。

早く、楽しみが見つかるといいですね。
by syanchabu (2011-09-21 17:44) 

ゆうみ

中国で 順司さんのパンを食べていると思ってたら
大変だったのね。
和食の美味しさは格別でしょ。
by ゆうみ (2011-09-21 18:11) 

soraaane

syanchabuさま、コメントありがとうございます(^^)

上海は便利ですけどね・・・。
日本が恋しくなってしまうキモチ、分かります(>_<)
パン屋さんは沢山ありますが、大手ばかりについ目が・・・。
まだまだ、研究し甲斐がありそうです☆
まずは手作り市ですねφ(..)メモメモ
by soraaane (2011-09-21 22:21) 

soraaane

ゆうみさま、コメントありがとうございます(^^)

上海の家から淳司さんのお店は、どこもアクセスが悪くて(^^ゞ
パン1回、シュークリーム1回しか買えませんでした。
和食もおいしいのですが、何より素材が美味しくて。
余計な手を加えず、美味しくいただいています(*^^)v
by soraaane (2011-09-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。