SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

気になるキーワード [⇒その他]

夏休みだからでしょうかね、検索キーワードが旅行っぽくなってます[わーい(嬉しい顔)]

以前から頻繁に登場するのが

電動歯ブラシ


何ででしょーね?

使うわけでもなく、機内持ち込みしてますが、手荷物検査でイチャモンつけられたことはありません。

いつも持っているのは、ANAの機内販売で買った、ポケットドルツです。

問題なかったのは、日本(成田・羽田・関空・セントレア・小松)、ヒースロー、フランクフルト、ミラノ、ウィーン、シンガポール、仁川、上海浦東、上海虹橋です。国によってもセキュリティーのレベルが違うため、他はどうだかわかりません。


離着陸の時に歯磨きすることもないでしょうから、スイッチも入れる必要もないし・・・。

なんだろう?

電動歯ブラシを買うにあたっては、時短を期待しましたが・・・実際は、長距離でも、過疎ってる時ぐらいに使う程度でした。

携帯しやすさはダントツですが、使った感じは「時短のための物ではない。」というのが印象です。

それなりに磨く時間がないと、キレイでツルツルには到達しません。食後の手入れ程度であれば、普通の歯ブラシでも十分カモしれないと、思ってしまいました。

今は自宅でじっくり磨くとき用にしてます[わーい(嬉しい顔)]



タグ:キーワード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

Lionbass

電動歯ブラシ、愛用してます。
自宅は10年以上前から使ってますし、ポケットドルツも去年から会社に置いてます。
by Lionbass (2011-08-11 10:38) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

使い慣れていらっしゃる感じですね☆
慣れない私には、まだまだ・・・
こればかりは習慣にならないと、って感じみたいですね(^^ゞ
ポケットドルツは持ち運びに便利な形をしているので、
オサレ感がたまらず買ってしまいました(^^ゞ
by soraaane (2011-08-11 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。