SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年7月下旬・8月上旬(4) [⇒ホテル]

京都で宿泊。

お祭りの翌週ともあって、寸前で部屋の解放が。

ぶじANAホテルを取れました。
P1060154.jpg
P1060155.jpg
PCRプラチナだから?期待していませんでしたが、一番安い部屋から二条城view高層階へ。

翌朝
P1060157.jpg
目の前が二条城です。

朝食つきプランだったので・・・
P1060158.jpg
雲海にて、おかゆをいただきました。

さぁ~て、沢山食べて満足!満足!


目的を達成後は・・・

京都駅まで戻って昼食
P1060194.jpg
改札口前のSUBAKOのカフェにて。

京都タワーを見て
P1060196.jpg
地下道を通って、ヨドバシカメラへ。

一通り目的を達成したワレワレ。

ホテルへ戻り、ウエルカムドリンク券で一服
P1060197.jpg

夕食は・・・

ビアガーデンの予定でしたが、

ことごとく「予約なしでは無理!」と断られました。

仕方なく、花梨へ。

駆けつけビール。
P1060200.jpg
普段飲まないスーパードライ・・・
P1060201.jpg
満足が出来ず、グラスシャンパンを・・・
P1060202.jpg
P1060203.jpg
しめは、ハイボール。

プハー。

なんだかんだ言いつつ、タップリ飲み食い。

翌朝
P1060205.jpg
遠くに大文字焼きの跡が見えました。

朝食
P1060206.jpg
洋食を選択するも・・・ファミレス状態の店内で唖然。

やっぱり和食が良かったかな?ちょっぴり後悔しました。


つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

carotte

いよいよ日本での生活がスタートしましたね。というか、もう始まって何日かたってますね。落ち着くのにはまだしばらく時間がかかりそうですか?
by carotte (2011-08-18 21:41) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

実は・・・まだ上海に居りますぅ(^^ゞ
この回は、新居の下見と、実家の墓参り(掃除)で日本に戻ってました~。
来月、103回目のフライトで日本に帰国しま~す。
来月いっぱい荷物の搬入と、新しい家電・家具の購入など
予定が目白押しです。
ワクワクしますが、予定通りこなせるか、ドキドキしてます(>_<)

by soraaane (2011-08-18 22:10) 

orange

暑い折り、京都入り...お疲れさまですね。
前は堀川通?その北側の京都国際ホテルは、受験の時に
泊まって...初めてのツアーガイドの仕事を始めた場所で...
^^?縁の深い場所です。
そうですか。まだ行ったり来たり。いいですね。新居、新家電...新婚生活ですね^^#
by orange (2011-08-18 22:18) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

暑い~と、久しぶりにスカートなぞ履きましたら・・・。
京都の蚊にいきなりくわれました(ーー;)
3か所も。いっぺんに(>_<)

ホテルの場所は、前は堀川通り。北側には京都国際ホテルですぅ。
駅からは少し離れているので、ご縁が無いとナカナカ。
静かでいい環境のところだと思います(^^)v

新居に新家電・・・新婚?ああ、それはもう随分経ってます。
大々的に家電を買うのは、はじめてな上に、
今のトレンドが全然わからない\(◎o◎)/!
9月には新しい家電が出るので・・・
余計にわけわかんなくなってますort
by soraaane (2011-08-18 23:38) 

undo

全日空ホテルってどこでも和食のお店は"雲海"っていうイメージです。(笑)
京都ってヨドバシもあるんですね。山陰線の駅の上にビッグカメラがあるのは知ってましたが・・・・。かなり便利っぽいですね。松江から見るとかなりウラヤマシイです・・・・。(涙)
by undo (2011-08-19 00:13) 

みーこ

洋食の左手前にあるのは何でしょう?

引越しでばたばたするとはいえ、新しい、性能のよさ気な家電に囲まれる生活はウキウキしますね!

by みーこ (2011-08-19 07:50) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

雲海ですね~。赤坂もたしか(~_~;)
京都駅周辺には、イオンモールもあるし、ヨドバシもあるし、
トーキョー可してる感じがしました。
イメージとは違う感じになってはいるものの、便利そうです。
通販が便利なので、なくてもいいかな~と思っていたのですが、
出掛けるきっかけにしちゃいそうです(>_<)
by soraaane (2011-08-19 08:17) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

洋食の手前は、ココットに入った目玉焼きです。
微妙に出てる卵黄が気になって手にとりましたが・・・
至って普通でした(笑)
上海では、シンプルな機能の家電を使っていたので、
日本の家電を見ると、目がチカチカしてきます\(◎o◎)/!

by soraaane (2011-08-19 08:22) 

ゆうみ

お帰り。
どう 日本の暮らしは?
by ゆうみ (2011-08-19 12:02) 

soraaane

ゆうみさま、コメントありがとうございます(^^)

す、スミマセン(^^ゞ
まだ上海で暮らしてますぅ。
この回は、日本生活を始める下準備でしたっっっ。
帰国まで、あと・・・2週間。
現在上海でラストスパート中です\(◎o◎)/!
by soraaane (2011-08-19 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。