SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

星に願いを☆ [⇒@上海]

今日の上海は、天の川は見られそうにもない天気。

ま、いつものことなんですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

日本人が沢山住む所に居るので、笹に願いがぶら下げてありました。

通りすがりに見えた短冊には、


・・・家族が長生きしますように・・・


感じの混ざり具合では小学校1・2年生といった感じ。

彼(彼女)の家族の健康を祈るキモチが届きますように[ぴかぴか(新しい)]


で、オバちゃんの願いは・・・

ハライタが、早く治りますように

スミマセン小さい事を考えてしまいました。


いや、ホントに痛いんですっっ。今回は[ふらふら]

あまりの痛さに病院へ行ったぐらいですから[もうやだ~(悲しい顔)]


診察結果は食あたりだろうと・・・心当たりがあるのは四川料理ぐらいです。

先生も「あぁ~。この時期胃腸が弱くなるから、刺激物は控えめに。中国人だって四川は辛いから食べないヨ。治らなかったら点滴ね。」と言っておられました。

ぐっすん[もうやだ~(悲しい顔)]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

みーこ

nice!じゃないけどnice!ですね。

七夕の今日はあまりの暑さに引きこもりです。
四川料理・・・・時々すっごくお腹にきますよね。
四川料理ではまだないですが湖南料理で病院へGO!したことあります。

要注意ですよ~♪

by みーこ (2011-07-07 19:23) 

Ronnie

ぷぷぷ・・・短冊に書いちゃったりして??でもハライタのときはもう人生=ハライタになりますものね~(^^;)
by Ronnie (2011-07-07 20:08) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

暑すぎて、私も引きこもりがちです(>_<)
一度だけ行った湖南料理では、
饅頭とか・・・逃げられるメニューがあるお店
だったのでセーフでした。
店と頼む料理によりますね(>_<)
by soraaane (2011-07-07 21:19) 

Lionbass

四川料理とかタイ料理とか、ときどきありますよね。
お大事に!
by Lionbass (2011-07-07 22:53) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

短冊に願いを書く気力もなく(爆)
人生ハライタ色~。
藁にもすがりたい日がちょうど七夕(ーー゛)
ああ、来年の夏は日本で過ごしたいなぁ・・・。
by soraaane (2011-07-07 23:59) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

お騒がせしています~。
どうしても書きたいこの痛さに・・・つい(笑)
年1回の四川で必ずあたってます(^^ゞ
タイ料理はまだですが・・・
調子に乗ってると当たりそうですね。
by soraaane (2011-07-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。