SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

気になるキーワード [⇒その他]

久しぶりに心に残るキーワードが来ましたっっっ。

フランスパンは機内持ち込みできるか


フツーの航空会社の飛行機に乗るなら、まず大丈夫[わーい(嬉しい顔)](LCCは利用したことが無いので不明。)

イロイロと持ち帰っていますが・・・パンは問題にされたことは一度もありません。

ただ・・・持ち込む先の国の規定がどーなってるかは、行く先の国によって変わるので、ご自分で調べてくださいね。

ちなみに、上海の税関ではパンを持っていても、何も言われたことはありませ~ん[わーい(嬉しい顔)]

パンを持ち込むことで、一番気がかりなのは、長さと柔らかさ。

長いのは持ち運びにくいから、他に持ち込む手荷物を減らしておくといいかもしれません。

自分が減らしたとしても・・・他の人がどのぐらい持ち込むかは全く分からないので、中国路線であれば、小さいフランスパンぐらいにとどめておくのがいいと思います。

小さいフランスパンがおすすめの理由は、中国路線では、みんなものすごい量の荷物を持っていて、上の棚に荷物が入れられない事はザラなんですもの~。お手軽なパンだと、ペチャンコになって復元不可になる可能性も。

機内に持ち込んで、到着した先の国で食べるのが目的の場合は、

普段食べてるより、ちょっと高級なパン

がおすすめです。

いろいろ試した結果、赤坂サカスのドミニク・サブロンがこれまでの中で一番[ぴかぴか(新しい)]でした。

理由は現地について食べたときにわかります。

(すぐ機内でたべるのであれば、空港内のコンビニのパンの方が、イイです!個別包装されており、気圧の関係で袋が膨張して、中身が無事ってことも。フランスパンだとさすがに無理そうですが。)

以上!


上手く持ち運べるといいですね[わーい(嬉しい顔)]

検索で来られた方の幸運を祈るっっっ!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

とみっち

最近は何でも検索して調べることが出来ますもんね。
この方の疑問は解決することが出来たんだろうか(笑)
by とみっち (2011-06-19 01:47) 

みーこ

パンは持ち込もうとか、持って帰ったことがないですねぇ、私は。
いつも空港のコンビにで贅沢おにぎりを買って上海に戻ります。

確かに中国人の搭乗率の高い便にあたると機内持込の荷物、すごいですよね。
一度搭乗口で狙い澄ましたかのようにCAが近寄ってきて荷物、貨物に預からせてくれって言われました。
いい易そうな日本人に見えたんでしょう、機内では荷物収納に格闘してるCAばっかりでした。
by みーこ (2011-06-19 10:00) 

orange

そういえばフランクフルトの空港で昔は買えた
ソーセージの缶詰や瓶詰めがなくなりましたね。
BSEなどの規定で検査が厳しくなったからでしょうかねぇ。
by orange (2011-06-19 10:04) 

soraaane

とみっちさま、コメントありがとうございます(^^)

何でも調べられるので、本当に重宝しています(^^)v
ただ・・・調べる方法によっては、
欲しい答えが出てこない事もザラにありますからね。
解決してるといいなぁ~。
by soraaane (2011-06-19 10:08) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

おお、贅沢おにぎり!イイですねφ(..)メモメモ
荷物のお預かりはまだ経験がありませんけど・・・
CAさんが荷物の収納に格闘してる姿はよく見かけます。
あんまり混んでいると、あずかってもらえた方が
出るときに楽だったりすることも(^^ゞ
中国路線は、ミョーなところで疲れますね。
by soraaane (2011-06-19 10:30) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

フランクフルト空港では、見かけないかも。
お酒とチョコと化粧品がメインですね~。
売れないと自然と消えて行きますね(^^ゞ
by soraaane (2011-06-19 10:43) 

淳司

とりあえず・・・
肉松面包持って帰ろうかなぁ(@@)?
by 淳司 (2011-06-20 12:52) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

肉松キター!
こちらで売られてるとニオイは気にならないのですが、
日本で開けると、「もわーん」ってしますよ。
「もわーん」って・・・・。
ネタの域を越えた危険なレベルですっっっ
それだけは、それだけは、やめときましょう((+_+))
by soraaane (2011-06-20 13:25) 

etu

私もパンを持ち帰ります。
良く、ハードトーストを持ち帰ります☆
by etu (2011-06-20 15:58) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

おっと、ハードトーストはまだ未経験でした(^^)v
それもまたいいですね☆φ(..)メモメモ
by soraaane (2011-06-20 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。