SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年端午節(6) [⇒@東京]

東京滞在2日目

今回は朝食つきプランにつき・・・
P1050898.jpg
オムレツをいただきました。

のんびり青山散策。
P1050900.jpg
P1050902.jpg

朝ご飯をしっかり食べていたのですが、昼ごはんもしっかり。

まい泉の本店へ・・・
P1050903.jpg
黒豚ロース定食。

開店から数分たったころにお店に入ると、ホールには入れず。

通路のようなヘンテコな席へ案内されました。

すぐ近くには喫煙室。

ああ、ハズレだ[がく~(落胆した顔)]とガッカリしたのですが、食事中に喫煙室を利用する人は無く・・・。

出来たてのカツの味を多いに楽しめました。

会計に向かうと、席まちの長蛇の列に遭遇!

待たずに席に案内されたので、大したことが無いと思っていましたが、流石に昼時の時間ともなると・・・それなりの人がやってくるようです。

この後は秋葉原で、最新の家電を見学。
P1050904.jpg
値段は思っていた通り。後は省エネの効率が変わるかも?という感じです。

この日の夕食は、ヨドバシのレストラン街にて、ひつまぶしをいただきました。ひつまぶしはとってもおいしかったのですが、最初に出されたお茶の湯のみが、うなぎ味だったのでゾーッとしました。食後にお茶を飲まずに居るって、何となくしっくりとこないものですね。

食中毒があちこちで流行ってるご時世ですから、お腹が痛くならないか心配になりました。


あたることも無かったので、無事に行きつけのバーへ[ダッシュ(走り出すさま)]

いつものペースでおいしいお酒をチビチビ[バー]

東京は意外と地震の被害があったようで、バーの酒瓶は落ちたうちの3分の1程度が割れただけで被害は少なかったそうです。このほかに、お墓は墓石が倒れたり、お家が半壊認定されたと話す人も・・・。

横浜は大したことが無かったとホッとした一方、複雑な気分になりました。


つづく

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 12

淳司

何か・・・
中国人観光客の行動パターン(@@)?
by 淳司 (2011-06-20 12:48) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

えっ?そういえば、
島系中国人っぽい人が多かったような(^^ゞ
本土系は・・・めっきりでしたけど(笑)
外国人観光客自体が減ってるので、
過ごしやすかったです。はい。
by soraaane (2011-06-20 13:12) 

etu

ウナギ味の湯のみ…
刺身味の湯のみ…分かります。
ガッカリするのが…。
by etu (2011-06-20 16:01) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

刺身味も怖いですね((+_+))
安すぎるお店でもないので、余計にガッカリ。
今のご時世、食中毒が一番怖いのです。
よく安いチケットで往復してるので、
「当たったら最後だな~」
って思うと余計に怖さが増しますっっっ。
by soraaane (2011-06-20 16:38) 

orange

美味しいレストランもその時に座った席やちょっとした
気遣いで印象が変わりますよね。
それと近くに座るお客さんの層も…
関西はやたらと大声の方が多くて、夫共々静かな所で外食したい方なので…いつも店選びには困ります。
うなぎ臭><;ギョエェですね。この季節はご用心です。
by orange (2011-06-20 18:04) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

そうですね~。ずいぶん変わっちゃうと思います(^^ゞ
大声には、こちら(上海)でずいぶん鍛えられました・・・。
食べはじめると黙々と集中しちゃうので、
たぶん関西でも大丈夫・・・かも?
関西は静かな環境は望めない?φ(..)メモメモ

コップでうなぎ臭は・・・
そりゃもー心配になります(~_~;)
by soraaane (2011-06-20 19:13) 

Ronnie

うなぎ味の湯飲みいや~ん(^^;)
by Ronnie (2011-06-20 20:07) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

出されたお茶を一口飲んですぐに、
お店を出たい気持ちでいっぱいになりました((+_+))
だって、お茶の味よりもうなぎだったんですもの(-"-)
by soraaane (2011-06-20 21:01) 

みーこ

うなぎ味のお茶・・・・。
しかも安くない・・・・。
うっ・・・・って感じですね。

まい泉、私も好きです。っても私が利用するのはデパ地下ですが。
orangeさん↑のご意見、賛成です。
皆が皆うるさいってわけではないですが、気質は上海の気質に似てる部分かなりある気がします。
ただ、大阪と兵庫は違います!(私は兵庫県民)
周囲の兵庫県民もよく言うのですが大阪とは違う!ってよく言ってます。
ひとくくりにされがちですが、ちょっと違うって気もします~。
でも上海で兵庫っていっても????なんで大阪人やってま~す。

by みーこ (2011-06-21 08:57) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

激安なら、こんなものか~って諦めもつきますけどね(^^ゞ
まい泉は、デパ地下もいいのですが、お店も良かったですよぉ☆
みんなが・・・そう!上海にも静かに話す中国人は多い!
けど、大声の人がそれを上回る勢いなので、
いっつもにぎやかに感じますね((+_+))
それと似てるのかなぁ???

大阪と兵庫の違い。
ほんのすこーしだけそのキモチがわかります。
私は元神奈川県民。こちらではマイナーで説明しにくいし、
東京の方から来たって。つい(^^ゞ
上海では、ニセ東京人やってま~す(笑)
by soraaane (2011-06-21 10:15) 

undo

はじめさらさらっと読んでいると「うなぎ味のお茶」なるものがあるのかと思いました。(爆)

お店での味だけではなくそういう当たり前のことができないお店ってなんだか昔と比べて増えてきてるような気がします。気のせいかなぁ?
by undo (2011-06-22 00:37) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

うなぎ味のお茶。
もしかして、あるのかな?って調べてみましたが、
うなぎをお茶で煮るといいというものしか((+_+))

当たり前のことが・・・
それは気のせいではないと思いますよ。
プロがそんな話をしてましたから(^^ゞ
by soraaane (2011-06-22 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。