SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

帰ってきてます~。 [⇒ご挨拶]

楽しかった日本滞在もあっという間に過ぎてしまいました。

今回は、お寿司屋さんで深酒をして、二日酔い[あせあせ(飛び散る汗)]

このところの自粛ムードと風評モードで、このところお客が少なくて・・・と、大将も一緒に飲み始めて・・・磯自慢の本醸造と特別本醸造・・・ラベルのない酒2種、20年熟成の日本酒に山崎ハイボール・・・

ほんとに久しぶりに飲んだくれてみました。


次は一体、いつ帰れるのかな?

次は・・・二日酔いするまで飲むのはヤメます[ふらふら]


タグ:挨拶
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 14

etu

たまには深酒も良いのでは~。
風評被害かぁ。。。
早く落ち着くと良いですよね。
by etu (2011-06-08 17:31) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

そうそう。たまには(^^ゞ
このお寿司屋さんは、平日に混むお店なのですが、
その日は平日にもかかわらずガラガラでした。
私たちは今まで通りになるように、
自粛しすぎない生活をして貢献したいものです(*^^)v
by soraaane (2011-06-08 18:10) 

淳司

私はもうすぐ日本・・・。
どうなってるんだろう?
期待と不安が・・・(><)b
by 淳司 (2011-06-08 21:59) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

ええっ!本当に帰ってしまうのですか?あらま、残念(/_;)
東京では、いろんな話を聞きましたが、残念ながら・・・
今はまだ景気のよい話は聞こえてきません。
見ている限りでは、東京では節電が浸透していて、
消費の傾向が変わってしまったように感じました。
どうなるかは全くわかりませんが、
こちらの寿司屋さんは、8月ぐらいに普通に戻るだろうと予測していました。
たぶん節電疲れが出るからだと思うのですが・・・。
期待はしていいと思いますよ☆・・・
・・・と根拠はありませんが、励ましてみました。
by soraaane (2011-06-08 22:50) 

orange

久しぶりの日本。
お寿司屋さんに行きたくなるのは当然ですね。
あのお酢の香り、海苔の香り。ピシッと綺麗なカウンター。あやしいSUSHI BARとは違いますね。
関西はそれほど自粛といった感じはなくなりました。
何たって駅ビル開店以来500万人の人出って…大阪の人口より若干少なめですが。平日もけっこう混んでいます。
by orange (2011-06-08 22:59) 

undo

おかえりさな~い。

おいらは節電とは無縁の西日本にいるはずなんですが、周りはやや自粛ムードに。おかしいだろ!ってことで微力ながら消費刺激を続けております。(爆)

美味しいお寿司、久しく頂いてません。食べたいなぁ・・・・
by undo (2011-06-09 00:06) 

youji

おいしそうですね、山崎のハイボール!
味はわかるのに飲めない。でも、味見はしちゃいますよ~。
by youji (2011-06-09 08:29) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

上海にも寿司屋はあるのですが・・・
やはり日本の寿司屋の方が、落ち着きますね(^^ゞ
関西は回復中ですか。イイ傾向ですね☆
大阪駅のビルは、遠くに居る私も気になっています~。
by soraaane (2011-06-09 08:53) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

ただいま帰りましたっ(^^)v
undoさんのご近所は自粛ですか~。
テレビの影響なのかしら・・・
微力でも消費刺激!ともに頑張りませう。
お寿司は・・・築地は普通に何でも手に入るそうです。
ネタには全く困っていないという話なので、
お寿司屋さんにも足を運んでみてください(^o^)/
by soraaane (2011-06-09 09:01) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

山崎のハイボールは・・・贅沢な気がしますが、
あの山崎の香りがソーダを入れることで
ふわ~っっと広がります。
今までロックでチビチビ飲んでいた方が
もったいなかったなぁ~と反省中です(^^ゞ
日本ではハイボールがいまだに流行っているので、
誰かについて行くと味見も可ですよぉ☆
by soraaane (2011-06-09 09:30) 

kid4729

無事にご帰還のようですね。
久しぶりに拝見し、労働節シリーズを熟読してました。

今年は大連に嵌りそうです・・・
3年ぶりの訪中ですが、シンセンとの違いを楽しみに
コンデジ持って行こうかなと考えております 笑

26日から3日間、先ずは体を慣らしに?大連です。
 

by kid4729 (2011-06-10 00:48) 

soraaane

kid4729さま、コメントありがとうございます(^^)

お久しぶりです♪
最近は、観光でぷらぶらしてる様子まで・・・
話が長くなっていて恐縮です(^^ゞ
3年振りの中国!
上海だと全然違うところになっています(^^ゞ
大連ですか~。まだ行ったことが無いので、
是非ブログで掲載してくださいね♪
by soraaane (2011-06-10 08:03) 

みーこ

お帰りなさい♪

おすし屋さんで深酒、めっちゃ素敵ですね。
羨ましいです。

この前関西に帰った時にちょうど大阪駅のところがオープンしたのですが、
プレオープンの時からすごい人でした。
いろいろ見たい気持ちもあったんですが、こんなきれいな服向こうで着ても・・・こんな靴はいても・・・・。
な~んて思って見てたら何も買えませんでした。

by みーこ (2011-06-10 09:51) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

知っているお店だから、安心して飲める感じです(^^ゞ
普通の寿司屋だと、飲んで日本酒1合までですよぉ。
大阪駅はホントに人気なんですね~。
キレイな服、カワイイ靴・・・欲しいけど、私も買いません!
何も買えない気持ち。よぉぉぉ~く、わかります(T^T)
欲しがりません!本帰国までは(>_<)
by soraaane (2011-06-10 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。