SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ATM [⇒計画]

ATMと言われると、現金自動預け払い機としか思いつきません。

今回お世話になっているATMは・・・ミラノの交通機関のサイトの略。

ミラノの公共交通のサイトに「Azienda Trasporti Milanesi」という表示が。
atm.gif
ホームページにはATMの文字が沢山~。

さて、ATMのホームページは英語のページがうまく動いてくれるため、検索のストレスが全くありません。

(他の国では、英語ページはPDF一枚きりで、検索は現地語のみって事がほとんどです。試行錯誤を繰り返して半日過ぎちゃうのはザラでした。)

ああ、観光地はさすが!違いますね[わーい(嬉しい顔)]

少し前に「地図とにらめっこ」で、A4一枚に収まるキレイなトラム路線図を発見!

が、しかし!!!

情報が2006年4月のものだったため、古すぎて、ATMのホームページで検索をすると、現在では路線が無くなっていたりするものも[がく~(落胆した顔)]

あらためて、市内地図と必要な駅の時刻表、ルートマップをそれぞれ出すことに。

市内地図に至っては、大きすぎてA4で2枚でもおさまらず~。

停留所が示されてる感じでもなく。

ラクはできそうにもありませぬ。とほほ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

carotte

ミラノはだいぶ前に一度だけ行ったことがありますが、5月1日メーデーだったため、公共交通機関は動いておりませんでした ><;
当時、トラムはなかったようですが、新しく出来たんですね。
by carotte (2011-04-24 22:29) 

Ronnie

ミラノのトラム便利でした~って言っても、へき地のホテルからドゥオモまで乗換無しで行けてうれしかったってことで(^^)
路線図はようわかりません。。。ホテルの兄ちゃんに聞いて1本しか乗ってないから・・・・。
by Ronnie (2011-04-24 23:07) 

youji

行ってみないと停留所の場所がわからないと、時間のロスが怖いですね。
それでも利用している方はやはり上級旅行者なんでしょうね。
どなたかブログに停留所の位置を書いてくれてるといいですね。
by youji (2011-04-25 08:36) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

メーデー!そうそう、この祝日にあたると
一日中何もできなくなるので、5月の予定は気を使いますね。
トラムは最近のものですか~。
ヨーロッパでは何処でもあるものだと思っていました(^^ゞ
by soraaane (2011-04-25 14:41) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

ミラノ市内のホテルって、何処も高くて((+_+))
安く済ませようとすると、どんどん外へ行ってしまいますね。
(今回は高すぎて、ポイントプログラムを使ってます。)
ヨーロッパの街の作りがクモの巣状だから、
乗れれば1本で中心地まで行けるので、ありがたいところです♪
by soraaane (2011-04-25 14:47) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

行ってみる~。これが一番なんでしょうね(^^ゞ
実は・・・グーグルマップには沢山の青い四角で示された
停留所が見えるのですが・・・その数が多すぎ\(◎o◎)/!
停留所を探した結果、目的地まで歩いちゃうっていう
オチになりそうです(笑)
by soraaane (2011-04-25 14:55) 

淳司

ほらほら!
そんな無駄な事は止めて、
行き当たりばったりで・・・。
soraaaneさんらしく!
私を笑わせて下さい~っ(^^)b
by 淳司 (2011-04-26 10:03) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

期待にこたえて・・・
今日はパーっとオート上海へ。
暑さに負けて、早めに帰ってきちゃいました(^^ゞ
とりあえず、行きたいところだけ押さえたので
あとは出たとこ勝負にしてみます☆

笑い?笑えなかったらどうしよう((+_+))
ヨーロッパってタクシー代高いんですよぉぉぉ。
by soraaane (2011-04-26 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。