SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

何気ない募金。 [⇒東北支援]

何気なくYahooのボランティア一覧を閲覧~。

何かできることは無いかね~。(ナマハゲ風にどうぞ。)


信頼できるボランティア団体のホームページを観ていると・・・

ええもの発見しました。

それは、「価格.com」のクリック募金http://kakaku.com/donation/

一日一回のクリックで1円寄付されます。

今回は、チャイルド・ファンド・ジャパンに対する寄付を選択!

そのほかにも、日本盲導犬協会、骨髄移植推進財団にもクリックできます。(ただし、一日1回しかクリックできないので、ひとつの団体しか選べません。)

他にもクリック募金ってありましたよね?


タグ:支援 募金
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

淳司

ナマハゲ風・・・?
知りません(T T ) b
今度聞かせて下さいね!
by 淳司 (2011-04-24 02:40) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

ナマハゲ。あらま、ご存じない?
日本酒を4杯ぐらい飲んで、暫くするとマネできるかも(笑)
by soraaane (2011-04-24 14:17) 

orange

そろそろソネットのポイントをまとめて募金しちゃおうかなと思っています。今日は少し時間があるので^^
ナマハゲ→日本酒4杯、おもしろいたとえですね。でも雪国の人はお酒強いですから…一升瓶1本かもしれませんょ。
by orange (2011-04-26 09:39) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ソネットポイント!いいですね☆
私はようやく10ポイントを越えたところなので、
あともう少し!
ナマハゲで日本酒は・・・
いや~軽ーく飲んで無いとマネはちょっと(^^ゞ
ワタクシ九州産なので、本来は焼酎お湯割りですが。
ナマハゲにかけて日本酒にしてみました。
一升は、もう少し若ければ(笑)
by soraaane (2011-04-26 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。