SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

もっともっと募金します! [⇒東北支援]

ブログの記事で、募金活動中です!


テーマ:今回の地震で感じた事。

それは「地域のつながり」です。

私自身は、今回の地震の影響がないところにおりますが。

被害は無かったものの、大きく揺れた地域に住む親から、こんな話を聞きました。

普段は、あまり付き合いのないお隣さん。長いことご近所ではあったものの、特にしゃべることも無く・・・。空気のような存在になっていたようです。

その日、あまりの大きな揺れに野外へ出ると、お隣さんも同じように出ており、あまりの揺れに、思わず手を取り合ってしまったそうです。

「遠くの親戚より、近くの他人」

電話するしか何もできなかった私よりも、やっぱりご近所さんが一番頼りになる存在のようです。このような時だけではなく、常にご近所づきあいは大事にしなければいけないと思いました。


遠くにいる私に出来ることは、募金する事。

今回もモニプラさんを通じて、株式会社セレブさんから募金をしています。

【ご協力のお願い】あなたのブログ記事が100円の義援金になります。 ←参加中

あなたのブログ記事が100円の義援金になります。

タグ:募金
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

kid4729

正しく、『今、自分にできること』を実行していきます。
勤務先グループ企業の仲間が、寒さ・食事に困っているようです。
自分には、生活の無駄を省くこと、些少の金銭を送ることぐらいしかできません。
みんなが行動してくれることを期待しています。

by kid4729 (2011-03-25 00:50) 

soraaane

kid4729さま、コメントありがとうございます(^^)

実際に支援活動する事はできませんが、
支援活動に必要な資金を提供できるよう活動してます。
些少でも、集まれば大きな力になりますからね☆
ソネットポイントも募金できますので~、
管理画面右側に赤い文字で数字が「1」以上あったら・・・
ぜひ募金を(^^)v
by soraaane (2011-03-25 09:07) 

セレブ 大家

㈱ セレブです。

早速ありがとうございます。


沢山の方の力になれるよう
今出来ることからはじめて行きたいですね

一日も早く笑顔が戻りますように
㈱セレブとしても個人大家としても頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

㈱ セレブ   代表取締役  大家 幸与子


by セレブ 大家 (2011-03-25 11:57) 

soraaane

セレブ大家さま、コメントありがとうございます(^^)

この度は、素敵なイベントをありがとうございます。
笑顔が一つでも増えると、力が自然とわいてくるものです。
募金するという活動に参加できる喜びを、
被害を受けた方々が幸せになるためのきっかけに出来ればと
思っています。

本当にありがとうございましたっ(*^_^*)
by soraaane (2011-03-25 14:22) 

淳司

遠くの親戚より、近くの他人?
えっと・・・
私の周りって中国人ばっかりなのですが(@@)?
by 淳司 (2011-03-25 14:55) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

・・・ということは(^^ゞ
ま、習慣が違うので何かと不自由はあると思いますが、
良い人も多いと思います!
たぶん。きっと。うーん(>_<)
by soraaane (2011-03-25 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。