SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

思う事。 [⇒正しい知識]

書かずにはいられないこと。

それは、チェーンメールのこと[ちっ(怒った顔)]

日本で所属してるグループのメーリングリストで、善意と思ってさまざまなチェーンメールを流してくる人がいます。

ソースは「友人から」っていう話。

絶対にやめてください。

どんな友人か知りませんが、不安をあおるような事しか書いていないし、チェーンメールでしかないべたな文章に憤りを感じます。

万が一貰っても、再送してはイケマセン!

ましてや、被災地にいる方も加盟してるメーリングリストに流すなんてもってのほかです!!!

幸い、メーリングリストに加盟してる人達がオトナなので、スルーされていることだけが、唯一の救いです。

不安になる気持ちはわかりますが、そこにつけ込んでくる人があるのは事実。

そんな不逞の輩に振り回されてはいけません!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

carotte

こういうことって、こういう時に、必ず起きますね。
気をつけます。
by carotte (2011-03-16 09:49) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます。

はい。宜しくお願いいたします。
平時でも普通にあるものですが、余震が続くような状態では、
簡単に罠に落ちてしまうかもしれません。
いろんなケースが出ています。
また聞きの情報には、くれぐれも気をつけて下さい。
by soraaane (2011-03-16 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。