SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年春節(35) [⇒観光]

ケルンのドムに登る

その目的を果たして、俗世にどっぷり浸ることにした私。

私にとっての俗世とは・・・それは、ビール。

気温が2℃程度の寒さでも、グイッと飲みたい~。

さ、ケルン後半戦~頑張ります[るんるん]


ケルンで有名なのは、香水とビール。


ワタシはどちらも好きですが、特にビールには目がありません。

ケルンはショッピングも充実してる町ですが・・・

この日はあいにく日曜日。

ウインドーショッピングだけ。
P1040344.jpg
メディアマルクト
P1040345.jpg
休みじゃなきゃ買物してた・・・無印良品
P1040347.jpg
浮いてる~リモワ~

リモワの本拠地なのよね~。たぶんこの店は旗艦店?

広い店内に置かれてるのはスーツケースだけ。


さて、このリモワのお店のすぐ目の前に1軒目フリュー
P1040348.jpg
中国人の団体様が店内へ消えて行きます。

中国からの団体さんは基本レストランで見かけた事がありません。

珍しいなぁ~。

さて、われわれも駆けつけ1杯
P1040349.jpg
店内は仮装をした人たちであふれていました。

真昼間なのに、すでに夕方のような飲みっぷり。

お祭りでもあるのかしら???

駆けつけ1杯で、次の店へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

通りには、仮装専用のお店
P1040350.jpg
P1040351.jpg
前に来た時は、こんなところだったかしら???

2軒目マルツミューレ
P1040352.jpg
隣に醸造所が併設されています。

マリティムホテルのすぐ目の前にあるので、観光客もいるかな???

駆けつけ一杯
P1040353.jpg
料理は、河鮭のフライ、たっぷりのタルタルソースでいただきます。
P1040354.jpg
ぐいぐいビールがすすみます。

頼まなくても2杯目が・・・

おおっと、ここでいっぱい飲んでは、次が持たないっ!

ビールが半分ぐらい無くなって、食事が終わる頃・・・すかさず会計します。

ビールがわんこそばのようにやってくるとは[あせあせ(飛び散る汗)]

いつまでも居続けちゃいそうです[わーい(嬉しい顔)]

ホテルの近くなので、さぞ観光客が多かろうと思ったのですが、

期待は鮮やかに裏切られました。

むっちゃ地元系。

仮装をした楽しそうな一団、近所の一家、おじいさんと孫・・・

仮装の一団が歌を歌って昼から宴会してました。

アジア人は我々のみ、追随はナシ。


楽しそうなお店から、ぶらぶらと河岸を歩いて、中央駅方面へ。


不思議な青いダクトが
P1040356.jpg
街から川へ
P1040358.jpg
街並みとはしっくりとこない青いダクトが何本もこんな形で河につながってました。


そして・・・三軒目ジオン
P1040359.jpg
やっぱり仮装してる人達がたむろしてます。

禁煙になってるようで、喫煙したい人たちが入口にたくさん~。

駆けつけ・・・
P1040360.jpg
カウンターで立ち飲み[わーい(嬉しい顔)]

3軒回りましたが、やっぱりジオンが一番落ち着くわ~。

香り、味わいのバランスが良いのよね。

フリューは香りが華やか。マルツミューレは少し酸がしっかりしてるので、軽い感じのケルシュの中では重い感じ。ジオンは、まとまっていて沢山飲めちゃう感じ。

ぷふぁー。

美味しくいただきました。


暫く付近を散策して、ドムに戻ると・・・
P1040361.jpg
こんな集まりが。

ちょうどエジプトが盛り上がってるところでした。


ドムの前はちょっとした集まりの大会になっていまして。

すぐ横の全く別の怪しい団体から、「あゆーしーなー」なんて呼びかけられてみたり。

その団体の横断幕には、グレートウォールNGワード認定の「ぴーーーー」な団体名が。

[がく~(落胆した顔)]中国から来てるけど、関係ないですから。ほっといて[ダッシュ(走り出すさま)]


調子よくケルン観光+飲みを楽しんでいたのに、最後は後味が悪い感じ。

楽しそうな仮装をしてる人達を沢山見かけたのに。

パレードがあるわけでもなく・・・


ビールの効果が切れてきたので、駅構内のスタバで休憩がてら、早めに列車を待ちます。

駅構内の飲食店ポスター
P1040364.jpg
200mlが1ユーロ、朝からですか?

ホーム
P1040365.jpg
前の列車が大幅に遅延していたのですが、我々の乗る列車は少しの遅れで、予定のホームに到着。

無事にフランクフルトに戻ることができました。


その日の夕食
P1040370.jpg
沢山飲んだのに、またビールにしちゃいました。

バイエルン仕様の500ml!

よく飲みました~。


ヨーロッパ滞在最後の夜が更けます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

淳司

私のsoraaaneさんに対する印象・・・
「飲んでばっかり・・・。」
でも・・・
旅行だからですよね?
まさか日頃からなんて・・・(><)?
by 淳司 (2011-03-17 15:33) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

飲んでばっかり。そうですよね~。
一応節度は守って、休日の昼以降だけですよぉ。

そういえば昔、休日の昼に実家でゴロゴロしていたら・・・
実母が一言「今日は飲まなくていいの?」
・・・実母にも誤解されてました(-_-;)

そんな私ですが、こちらのビールを飲むと
必ず気分が悪くなるので、
昼ビールはきっぱりやめています。(上海限定)

上海限定ではありますが、とっても健全な生活を送ってます。
by soraaane (2011-03-17 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。