SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年春節(10) [⇒機内食]

待ちに待ってた長距離路線[わーい(嬉しい顔)]

広いシートに満足して、ウエルカムでシャンパンもいただき、ナッツも山盛りいただいて・・・

調子が上がってきましたっ[グッド(上向き矢印)]


2011年春節 機内食 SIN-FRA SQ326便 ビジネスクラス ランチ

スターターは、スモークサーモンのせニース風サラダ
P1030958.jpg
サーモンがウマーです。

ワインは、シャブリを注文してます。シャンパンのままがよかったかも。

メインは、ブックザクックよりUS牛6オンスリブステーキ
P1030961.jpg
さすが6オンス。
P1030962.jpg
焼け具合は・・・ナカナカ。お肉がジューシーです。

ワインは、赤のフランスボルドーのメドック飲んでます。

メニューには・・・こだわりのワインということで、イロイロと能書きが書かれていましたが、赤は他にトスカーナしかなかったので、選択の余地がありませんでした。

デザートはチョコレートアイスのチョコバニラソースがけ
P1030964.jpg
これが意外と赤ワイン飲みながら美味しくいただけました。

チーズは・・・パス。これ以上は無理です。

果物はポメロ
P1030966.jpg
中国では柚子って言われてる物です。酸味もほとんどなく、甘みも控えめ。口の中がサッパリするので、こってりとした食事の後で頂くとちょうどイイ感じです。

食後のコーヒー(エスプレッソとチョコレート)
P1030967.jpg

食べすぎました。

苦しいのでジャパニーズティー
P1030968.jpg
山本山のティパックを使ってるみたいです。本物の煎茶の味がしました。


今回は昼のフライトなので、一度昼寝をする程度で、基本はパーソナルモニターを観て過ごします。


日本を紹介する番組を1本、映画(due date)、音楽に、ゲームに、機内誌のEブック・・・

あれっ?

画面がフリーズ。

ええっ。

あわてていろんなボタンを押してみましたが、ウントモスントモ動きません。

暫く放置してみたものの・・・まだ時間が。


CAさんに動かなくなったと泣きつき[もうやだ~(悲しい顔)]、再起動。


待つ事10分。無事に観られるようになりました。


昼のフライトなので・・・

奥のおじさまが運動してました。
P1030973.jpg
彼はこの運動の後、トスカーナの赤ワインと水を到着寸前まで飲み続け・・・到着する前ぐらいには、CAさんと交わす会話の声が大きくなって、単なる酔っ払い。べろんべろんです。

10時間飲みっぱなしの方が健康に悪いよぉぉぉ。

一方私は・・・日本の新着CDをチェック
P1030969.jpg
いぬがみさーかすだんを一通り聞きました。

このほかにもいろんなCDが搭載されていたのですが、おばちゃんにはわからないアーティストばかり。

よくわからないけど、このときのお気に入りは、capsuleのplayerでした。

シンガポール航空の選曲は渋すぎます。

一体誰が選んでるの?


では、しばしの間お休みなさ~い[眠い(睡眠)]


機内食はつづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

淳司

う~ん・・・
機内食が私の贅沢な食事よりも、
遥かに上を行ってる・・・。
何で何で・・・(@@)?
by 淳司 (2011-02-20 12:21) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

いやー、それは空の上なだけに(笑)
と、いうのは冗談です(^^ゞ

真面目な話、上海で同じことをすると・・・
このお昼ご飯は、ひとりあたり1~2千元でしょうね。
上海の昼マック1回15元の100回分\(◎o◎)/!
by soraaane (2011-02-20 14:58) 

sarisari

こんな豪華な空の旅がある事自体
私にはビックリです。料理も気になりますが、
前方の余裕あるスペースが贅沢さを演出していますね~。
いつかこんな贅沢、してみたいなあ☆

by sarisari (2011-02-20 20:06) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

つい4年前は、知りませんでした(>_<)
いろんな所へ行くようになって、ビジネスも・・・と、欲が。
よい経験になりました☆
sarisariさんも、是非(^_-)-☆

次も行きたいな~と、航空会社や空港の懸賞に応募してます♪
まずは、行動あるのみです(^^)v
by soraaane (2011-02-20 22:55) 

youji

あたちも乗りたい!と言うか、食べたい!
シンガポール空港のビジネスはいいですね~。CAさんも酔ったおじ様にはいい話し相手なんですね。
勉強になります~。

by youji (2011-02-21 09:17) 

mykaira

空の上では一段と酔いが回るのを知らなかったのかな。(笑)
by mykaira (2011-02-21 10:36) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

はい、よかったです(^^)v
飲みすぎて、からむのはまずいですけどね(笑)
食事がおいしいので、つい飲む方もすすんじゃいます♪
by soraaane (2011-02-21 11:13) 

soraaane

mykairaさま、コメントありがとうございます(^^)

日本人よりもアルコールに強いから・・・
飲みすぎのレベルが違うと聞いてます。
が、欧米な人が明らかにベロンベロンなのは、初めて見ました。
相当気分がよかったんでしょうね(^^ゞ
by soraaane (2011-02-21 11:20) 

undo

book the cook、いいサービスですよね。SIN発は他よりも選択肢が多いのですよね。
SQのHPを先日見てたら横で娘がyummy!のサービスに気が付き、SQのCクラスで食べたいとか騒ぎ始め・・・・。困ったもんです。
by undo (2011-02-21 23:46) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

よいサービスだと思います。
初めての長距離ビジネスで、
「和食は数が足りないので、勘弁してください~」
という内容を言われたときは、ガッカリしたものです(笑)

yummy!見つかっちゃいましたか\(◎o◎)/!
たしかに、子どもも大人と同じ食事は、つまらないでしょうね。
韓国発券で家族旅行するしかない???
by soraaane (2011-02-22 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。