SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年春節(8) [⇒飛行場]

シンガポール観光ではかろうじて止んでいた雨

目的地のマーライオンパークで一通り撮影をして満足したところで大雨に。

熱帯のスコールを肌で体感しました。

ホテルからは、大きな荷物があったためタクシーを利用しました。

タクシーを降りると・・・

雨で霞んでます。
P1030940.jpg

厚い雲に覆われているため朝なのに薄暗い感じです。
P1030941.jpg

雨の勢いが強くて、あわててロビー内に逃げ込みます。


引き続き、ビジネスクラス~。
P1030943.jpg
ここもうさぎさんが居ます。


シンガポール航空の本拠地なので、チェックインはいつでもOKという感じです。

大きな荷物をサッと預けて・・・

地下のスーパーマーケットを散策。

地下のスーパーは、空港内にあるとは思えないぐらいお買得商品が充実してます。ビールにカップ麺、冷凍食品も・・・。買いたいものは山ほどありましたが、まだ目的地にも着いていない状態では買えません[もうやだ~(悲しい顔)]

帰りにまた立ち寄るので、その時にでも・・・。

ふたたび、チェックインカウンターの階にある出国審査へ
P1030942.jpg
目がチカチカしちゃうぐらい豪華です。

出国審査の前に、抜き打ちの手荷物検査があります。

大きな手荷物を持ってる同行者と私は、係員さんから「あっち」と検査レーンへご案内。

ココはあっさり問題なくクリア。

出国審査もアッサリ。


免税品店街でウロウロしてると・・・
P1030945.jpg
黒いつい立。

キラキラしてるところに黒のつい立は、とっても目立ちました。

ふぉしょん・ばー・きゃびあ

ピンクのチョウザメが可愛い[るんるん]

階上からつい立の中を覗けましたが・・・まだ何も着手されていない状態でした。

いつできるのでしょうかね?


さ、今回は初めての「シルバークリスラウンジ」です。

ビジネスクラスを利用しないと入れないので、初めての入室です。

割と利用者が多いので、部屋の撮影はナシ。

茶色が基調のごくフツーな感じです。

食事は・・・
P1030946.jpg
タイガーの生ビールと、食事の一部です。寿司はぱさぱさなので、やめておいた方が[もうやだ~(悲しい顔)]

この後シャンパンをいただき、サンドイッチを自分でつくり、早めのお昼にしました。

それから、シャワー室で着替えて・・・

あっという間に搭乗時間がっ。

この空港は、搭乗ゲートの前に手荷物検査があるので、早めに行かないと[ダッシュ(走り出すさま)]


イイ気分で酔っている状態で、搭乗口まで荷物を抱えて猛烈ダッシュ。

最後の客になることもなく、無事に搭乗出来ました。


ふぅ。


荷物を収納して、ひと息つくと・・・

例のごとく飲み物のサービスがやってきます。


もちろんシャンパンをいただきます。


これぞまさしく駆けつけ一杯


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

とみっち

行ったことないので分からないんですけど、
この辺りの雨ってぶわぁーってすごい量の雨が降って
すぐ止みそうなイメージがあります^^
シャワー室があったりビールやシャンパンが飲めたり、
さすがビジネスって感じですね☆
by とみっち (2011-02-18 14:43) 

soraaane

とみっちさま、コメントありがとうございます(^^)

これに雷がついてくれば、まさに夕立。
私の中では、ちょっとした災害クラスです((+_+))
おっしゃる通り、ずーっと降り続く感じではありませんけど、
よくわからないと不安になりますね。
ラウンジは、エコノミーの時に利用できるものとは
飲み物も食事も一味違います(>_<)
ビールは同じタイガービールです♪
by soraaane (2011-02-18 17:37) 

Ronnie

ここんとこのアジア出張中、同僚がワタシをスコールに会わせようと思っていて、毎回「いやー今回も。残念でしたねー」って。まだ傘差したことがないんです(^^)
駆けつけ一杯、楽しんでくださいね。法律が違うんですか?少し前ですが、コップ下げないまま飛んじゃったこともありますよ^^;
by Ronnie (2011-02-19 01:12) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

あらま、まだご経験がないのですね?
熱帯地域だと涼しくなってイイ感じですよ♪
ずーっと降ってると憂鬱になりそうですけど(^^ゞ
グラスは・・・一応下げてるようでした。
近くにウエルカムをおかわりしてるおじさんが居ましたが・・・
リクラインした席を戻されるついでに、グラス下げられてました(笑)
下げてくれないまま・・・ヨーロッパ某社ですか???
さて、Ronnieさんがどんな対応をしたのか気になりますぅ。
by soraaane (2011-02-19 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。