SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年春節(1) [⇒飛行場]

今回の旅行は・・・

上海発、韓国・シンガポール経由、欧州周遊の旅でした。

さ、いつもの上海浦東から出発です!
P1030776.jpg
タクシーから空港を撮影・・・

まだ日の出の時間ではありません。

家を出た時間は大して早くも無かったのですが、道路が空いていたうえに

怖くて居眠りも出来ないぐらいに、タクシーの運ちゃんがガンガン飛ばすので・・・

チェックイン開始前に空港についちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
P1030777.jpg
アシアナ航空は、第二ターミナルAの島でチェックインできます。画像右手に並んでる人達が、チェックインを待つ人たちです。

この回に乗った飛行機(手前から2機目)
P1030778.jpg

チェックインで身軽になった先には・・・
P1030781.jpg
赤いウサギさん

春節飾りの木になっていました。
P1030782.jpg

出国は、大して混雑する事も無く・・・

出国後エリアの子ども用広場は拡張されて
P1030785.jpg
P1030786.jpg
街の模型等が置かれていました。

自販機も新しいものが設置されてます。
P1030791.jpg

スターアライアンスマークが消された上海航空の機体
P1030789.jpg
ボーディングブリッジのついてる逆側に、四角く白く塗られた跡があります。

比較:アシアナ航空の機体
P1030792.jpg

搭乗口
P1030788.jpg

搭乗券
P1030793.jpg
アシアナのエコノミーは「トラベル」という表示になっていました。

ふふーん。


寝ぼけた状態で、ぼんやりと過ごしていると・・・

あっという間に搭乗時間に。

案内のアナウンスは搭乗口の近くだけで行われ、とっても静か。

今回は、毎度お世話になっている上海航空のビジネスラウンジは利用しませんでした。

理由は・・・乗り遅れ防止のため。

ここで乗り遅れると、お話になりませんから[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

sarisari

浦東も行かないとな~。
進化していてついて行けなくなっちゃう。
乗り遅れまで考えているだなんて、偉い♪
by sarisari (2011-02-11 20:37) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

子ども用の広場は、前回の12月にはたしか・・・
工事の幕が張られていました。
春節に向けてつくったのでしょう。
いつもどこかが工事していて、いつも何かが違ってます。
ついて行くときりがないです~(笑)
もしも・・・乗り遅れたら、この後の予定が崩れ去るので、
この段階では緊張してました(^^ゞ
by soraaane (2011-02-11 22:56) 

orange

ほんと関空の雰囲気に似ていますね。
天井といい、窓の感じといい…
一瞬 ?と思ってしまいました。赤い兎が可愛いですね。
by orange (2011-02-12 00:38) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます。

個人的には窓の感じが似てると思ってます~。
画像はよさそうですが、実際のものを見ると質感がイマイチ。
比較にならないぐらい関空の方が上ですよん♪
赤いうさぎさんは、思いのほか可愛い出来でした(^^)v
盗難防止でしょうか、高い位置にしか飾られてなかったので、
手を思いっきり伸ばして、震える指でシャッターを切りました(笑)
by soraaane (2011-02-12 09:52) 

Ronnie

春節のウサギ、カワイイ!
うちにいる寅ちゃん、まちがいなくこの売れ残りですね(^^)

by Ronnie (2011-02-12 17:59) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

ぬいぐるみは可愛いものが多くて、つい買いそうになりますっ。
寅さん、こんな感じのぬいぐるみだったのですね(^^ゞ
こちらでは縁起物を飾りっぱなしにしてもOKみたいで、
夏も干支の正月飾りをそのままにしてる家をよく見かけます。
by soraaane (2011-02-12 22:26) 

kid4729

ご無沙汰しちゃいました。
紅包がいっぱい付いた春節用の飾り木が懐かしいです。
シンセンでの仕事は、もう2年前になってしまいました・・・

ご旅行のReport、楽しみにしております。

大阪での仕事もひと段落しましたが、これからは小松での
後処理が待っているようです・・・


by kid4729 (2011-02-14 00:49) 

soraaane

kid4729さま、コメントありがとうございます(^^)

時が過ぎるのがとても速く感じる今日この頃・・・
上海に住み始めたのが昨日の事のように思えます(^^ゞ
ほんと、あっという間ですね。
今年も関空と小松を利用する予定です(^^)v
by soraaane (2011-02-14 08:32) 

淳司

空港・・・
しばらく行ってないから、
忘れちゃいました・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-02-14 09:28) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

空港の内装はかなり変わりましたよ~。
去年とは違うところみたいになってます。

くれぐれも空港の場所は忘れないでくださいねっっっ。
by soraaane (2011-02-14 10:50) 

undo

あっしが上海に行った時は10年以上前なのでまだ国際線も虹橋空港でした。なんだかえらい田舎に着いたなってのが第一印象でした。
このターミナルビル、結構きれいですね。
by undo (2011-02-21 23:22) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

10年以上前の虹橋ですか~。
4年前に虹橋から入国した時のローカルっぷりに「帰りたい」と、
これから暮らさなきゃいけない不安も交じって、
泣きたい気持ちになったことを思い出しました。
それよりも前となると、想像つきません((+_+))コワイ~
このターミナル・・・見た目はキレイですけど、すでにボロ(笑)
まだ日本のODAで出来たターミナル1のほうが
しっかりしてますよ(^^)
by soraaane (2011-02-22 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。