SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

上海散歩~ちょっと租界まで [⇒@上海]

クリスマスのイブイブ・・・

何となく家族のみの忘年会を開催することになりました。

ものすごく冷え込む中、フランス租界と言われる地域へお買い物。

目的は、Paulaner Brauhaus併設のベーカリーでドイツパンを買うこと。

Paulaner Brauhausの周りはフランス租界といって、素敵なお家が沢山[グッド(上向き矢印)]

クリスマス準備中の一軒家。クラブみたいです。
P1030450.jpg

普通の民家
P1030451.jpg
窓にカーテンなんてないので、のぞきこまなくても生活感のある風情が見えちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

SOHOと書かれた飲食店街のクリスマスツリー
P1030452.jpg
白いのは・・・砂利です。


寒いことをすっかり忘れて、歩き続けてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ドイツパン屋では、農夫パン、プレッツェル、アップルステュルデル(?)を購入。

アップルステュルデル(15元)
P1030453.jpg
お皿は直径12センチ。大きさは十分!値段もわりと安い。

お味は・・・あっさりとした素朴な甘さでおいしかった[わーい(嬉しい顔)]

番外編:日本で買ったtanneのシュトーレン
P1030455.jpg
パン切りでうすーくスライスしていただきました。

筋金入りのドイツ好きの方も納得のお味は・・・お菓子というよりも、パンのような少しもっちりとした感じで、思ったよりも甘くない!私の目の前に置きっぱなしにされたら、1時間で無くなるかも?

たまらないおいしさでした[わーい(嬉しい顔)]


上海のドイツパン屋さんの場所
Paulaner Brauhaus(パン屋は汾阳路店前にあります。)





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

淳司

んっ?
ここって上海ですよね?
何だかお洒落・・・。
いったい何処ですかぁ(@@)?
by 淳司 (2010-12-30 12:32) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

上海ですよ~。
らしくない街並みが大好き!!!
場所は浦西の徐家匯の北東、衡山路沿いの街です。
欧米人が多い地域なので、雰囲気は・・・
日本の赤坂・六本木・麻布十番といった感じデス。
ちょっとそこ(租界)まで☆
身近なヨーロッパが味わえます♪
by soraaane (2010-12-30 15:51) 

gon

今更のよーにシュトレーンが食べたくなってしまいました(汗)
もう売ってないかなあ…(^^;
by gon (2011-01-05 02:31) 

soraaane

gonさま、コメントありがとうございます(^^)

今時期のシュトーレンは・・・
スーパーの売り切りワゴンを探すしかないかも?
tanneは11~12月と書かれてました(^^ゞ
季節限定だと食べたくなりますよね~。
by soraaane (2011-01-05 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。