SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年12月上旬(8) [⇒乗り物]

東京滞在最終日

この日の午前中は前日にフリーペーパーの特集で見かけた、tanneという水天宮の近くにあるドイツパン屋でシュトーレン(350g)を購入。ついでに食事パンもいくつか買いこみ・・・上海までお持ち帰りしました。

ホテルに戻り、東京タワーの見える鉄板焼き屋でランチを食べて・・・


さあ、バスで空港へ向かいます。

相変わらず、日本人の少ないバスに乗車。

着席するとすぐに、油っぽいパンの香りが・・・同行者に私のパンでは?と疑いをかけられましたが、肉の香りがするようなものは買っていなかったので、何のことかさっぱり分からず。

数分後、バスが出発すると、目の前に座った中国系の方々がマクドナルドの袋を開け・・・車内は暫くの間もマクド臭に包まれました。


東京タワー
P1030359.jpg

レインボーブリッジ
P1030365.jpg

霞んでるけど、スカイツリー(中央にうっすらと・・・)
P1030370.jpg

これだけ撮影して、千葉に入る頃には眠気が。


暫くすると、空港に近づくアナウンスが入ります。

今回は最新型だったのか、案内の表示が沢山~。
P1030380.jpg

身分証明書のチェックを経て、空港内へ。

今回立ち寄ったパン屋さん~ドイツパンの店タンネ浜町店


土日祝日休みだそうです。

パンのお味は・・・日本風?比較的やわらかくモリモリ食べられる感じでした。

シュトーレンは[るんるん]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

orange

もう殆ど通勤状態ですね。どちらにいらっしゃるのか、記事を追うだけでも???です。師走の東京いかがでしたか?
前の記事のコメで”フィスラーのフッ素加工フライパン”狙ってると書いていらっしゃいましたが、×です。
私もフィスラーの使ってますが、はっきり言って××です。フライパンならステンレスの地金のものの方が長持ちすると売場の方も。しまった><;と思いました。
by orange (2010-12-26 11:28) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

師走の東京は・・・キラキラしていて良かったです♪
何処へ行ってもクリスマス飾りが美しく、
道路を歩いていても不意な段差に悩まされることも無く、
食べるものは何でもおいしいし・・・命の洗濯になりました☆
実は・・・フィスラーのステンレス地金パン・・・
超高級なきんぴらごぼう専用フライパン化してまして(^^ゞ
フッ素加工のパンが交換時期に差し掛かってるので、
旧モデルのセールを狙ってます(^^)v
耐久性がイマイチというのは・・・
流石のフィスラーでも限界があるんですね。
by soraaane (2010-12-26 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。