SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

地下鉄の風景 [⇒乗り物]


上海には理解できないものが沢山あります。

(見た目はモンゴロイドなんで、似てますけど、根っからの外人なんでね。)

理解できないもの、そのうちの一つをご紹介。

きらびやかな地下鉄の連絡通路。
P1020875.jpg
何処だったかな?って、すっかり忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

普段利用しないところだってことだけは確かです。

通り抜けだけってのは、出来たかどうか不明ですが、最低3元で観られま~す。

画像ではわかりませんが、奥に向かって登りのスロープになっていて、暗い通路を赤や青、緑の光がピカピカと照らします。


単なる連絡通路なんですけど、何でこんなにしてしまったのかしら?

その感覚がよくわかりません。

キレイですが・・・暗すぎるので、足元がコワイ[ふらふら]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

淳司

ここって徐家汇の地下通路ですよね?
何度か通った事があります(^^)V
ちょっとビックリしました!
by 淳司 (2010-11-21 12:13) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

徐家汇でしたか~。
そうそう、確か地下通路をぐるぐるして、
1号線のホームへ行く途中に通りかかったので、
そうだったような気がします(^^)

方向音痴なので、徐家汇はいつまでたっても
よくわかりません(^^ゞ
by soraaane (2010-11-21 20:02) 

etu

巷ではエコ・・・エコ・・・
二酸化炭素どうのこうの…(>_<)
の割には、煌びやかな電飾、大橋・高架・
全てに・・・。地下鉄通路もそうでしたか!
私の界隈の地下鉄は・・・
水着美女?の写真が展示されていますよ~☆
by etu (2010-11-22 14:30) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

時代の流れはL・E・Dです。
この国でも「LED」と書けば・・・
免罪符のような効果があるのです(^^ゞ
たまに帰る日本もエコと言いつつ、きらびやかになってます。
去年の横浜のクリスマス飾りはすごかったですよ。

冬の水着美女ですか~風流ですね(笑)
浦東のどこだろう?
日本に帰らないで暇してる時に見に行きますね♪
by soraaane (2010-11-22 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。