SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年10月下旬(1) [⇒飛行場]

朝一番の飛行機に乗るべく・・・

5時起きして浦東空港へ。

この日搭乗する飛行機は・・・
P1030184.jpg
NH921便NH922便です。

翌日に控えた「健康診断2010」のため、早く実家に帰れる便を選択・・・

隣には、フィンエア
P1030185.jpg

関空のような感じがしますね[わーい(嬉しい顔)]

上海航空ラウンジにて、搭乗時間までぼんやり過ごします。
P1030186.jpg

搭乗時間になって、順調に予定通り搭乗・・・

それからが長かった。

1時間が経過して、滑走路へ向かうも・・・

途中何度も停まってしまい、動いてから実際に飛ぶまでも30分ぐらい掛かりました。
余談ですが・・・

上海航空は10月末でスターアライアンスを脱退してしまいました。

航空会社ラウンジに変更はなさそうなので、浦東はこれまで通り上海航空のラウンジを使える模様です。

ラウンジ入口の利用できる航空会社一覧
P1030188.jpg
あれ?ワンワールドに加盟してる会社も使ってますね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

youji

上海では地図や看板が昔のままとか間違っていたりしてもそのまま二している場合がありますよね。でも、気にしないで使用してもとがめられないような気がします。
by youji (2010-11-04 20:47) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

かまわず・・・
そうでした!掛かりっぱなしは、よく見かけますね。

このラウンジは利用するときにカウンターで
し~っかりチケットの番号を控えられてます。
資格なしで追い払われる日がきたらどうしよう~。

by soraaane (2010-11-04 20:59) 

しおん

スターアライアンスを脱退してしまう場所もあるのですね … 。
どういう経緯かわからないけれど、おおきな傘下なイメージなので脱退できることがすごいな~って(笑)
ますます不思議な国のイメージが深まりました。

そういえば、やっと消えかけていたはずの国内の尖閣問題が今朝ふたたびです(-_-;)
海保が流さなかった事件映像が何者かによってYoutubeを介して流れたのです。
平和だった情報番組がまたまた「↑」ばかりになり退屈になりそうです(~_~;)
by しおん (2010-11-05 11:47) 

soraaane

しおんさま、コメントありがとうございます(^^)

上海航空は、経営悪化で中国東方航空に吸収されていたんです(^^ゞ
親会社の中国東方航空がスカイチーム入りすることになったので、上海航空もスカイチームに変わっちゃいました。
やることが違うや~と思いつつも、JALは中国東方航空とコードシェアしてるので、日本の空もよくわかりません(^^ゞ

センカクは、NHKで観ました。規制は掛からず、朝のニュースはそのまま流れてましたよ。youtubeは中国では閲覧できないので、盛り上がってるのは日本だけかも?

by soraaane (2010-11-05 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。