SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年9月下旬(5) [⇒飛行場]

フラフラになって到着した足で、空港に隣接するシェラトンへ。

到着ラッシュだったのか、レセプションは大混雑してました。
P1020930.jpg
今回はSPGゴールドは使わず、格安ホテル予約サイトで手配した部屋へ。

部屋は第二ターミナルが近くに見えるぐらい、入口からは遠くて使いづらい位置にありました。朝食会場へ行くのも、外出するのも一苦労でした。

フランクフルト空港の改装工事に伴って閉鎖されていた、マクドナルドが復活してました。
P1020941.jpg
レンタカー屋さんがまとめて入ってるカウンターの前にあるって、ドナルドが看板持ってます。

チェックインカウンター
P1020942.jpg
手前の人だかりは、LHの国際線エコノミーの列です。


いつもどこかが工事中のフランクフルト。

行くたびに確実に便利になってることを実感しますが・・・案内図が追い付いてないこともあるので、要注意です。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

orange

行くたびに便利になっていますが、行くたびに変わっているので過去の記憶が役立ちません><;
でも降り立つと、前回そこの空港を出発したのが数日前のようだった変な気持ちになります。

by orange (2010-10-15 09:06) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

降り立つとドイツを離れていた時間が
グーッと短くなってしまう感覚、わかりますぅ~。
ほんと、不思議ですね♪

行くたびに変わってるといえば・・・今回は
出国後のタックスリファンド(タックスブルー)のカウンターが
工事で移動してたうえに、地図は未修正・・・
大いに焦りました(^^ゞ

by soraaane (2010-10-15 09:42) 

etu

ドナルドは
土地によってポーズが違うのかな?
今まで気にした事も無かったけど。。。
12時間もの間。。。お疲れ様です(>_<)
by etu (2010-10-15 13:34) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

ドナルドは・・・言われてみれば、表情も洋服も違う感じ?
世界のあちこちにあるものなので、
ドナルドコレクションでも始めようかしら♪

12時間座り続けるのは、
回数こなして余裕は出ても、体は慣れませんね~(^^ゞ

by soraaane (2010-10-15 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。