SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年9月下旬(4) [⇒機内食]

さあ、今度は本格的な長距離です。

SQ326フランクフルト行きは、777-300ERの新しいほうの機材です。
P1020917.jpg
エンターテイメントが充実してるので、飽きません。

マップの画面でも、自分で選択した音楽チャンネルが聞けるところがいい[グッド(上向き矢印)]

今回は90年代J-POPの特集を聞いてました。

ウェルカムドリンク
P1020918.jpg
白ワインはドイツのやや甘口。モーゼルランドの白ワインです。

2010年9月下旬

SQ326 SIN-FRA エコノミー機内食 ランチ
P1020919.jpg
タイスタイルのチキンを選択。

アイスクリームは・・・
P1020920.jpg
定番のティラミスです。味はまーまーです。

軽食
P1020922.jpg
サンドイッチは前の方で終わってしまったようで、こんな感じでした。

日中のフライトなので、現地に到着すると夜。今回は寝ずに過ごします。

中国語のテキストを開いてみたり、シンガポールの新聞(中国語・英語)を読んだり・・・。この時にとても気になったのは、シンガポールの新聞では、あの問題を日本の報道のまま掲載していたこと。中国語の新聞も同じだったので、余計に不思議な感じがしました。


飽きてきた~~~
P1020927.jpg
インドを過ぎたあたりから、時間の流れが一気に遅くなるような気がします。新しい機材のシートは、古いものに比べるとクッションが弱いせいか、腰がじんわりと痛くなります。


痺れが切れて、しばらくすると2回目の食事です。
P1020928.jpg
今度もタイスタイルでビーフをチョイス。デザートは、スイスの三角のチョコレートでした。


同行者も同じものをいただいていたのですが、「体臭がアジア臭くなった」そうです。

そんなにてきめんに出るものなのか?

わからないまま、その直後から鼻水ったれの症状に悩まされるのでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 3

etu

どの位の時間を機内で過ごすのでしょうか?
飽きてきた…と言うのが、物凄く伝わります。
フランクフルトに到着してからが楽しみで~す☆
by etu (2010-10-13 16:47) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

飽きてきた・・・というのは、
搭乗してからおよそ10時間経過した状態です。
2時間後には到着するというあたりです。
昼のフライトなので、頑張って起き続けてました。

明日に続きます(^^)v

by soraaane (2010-10-13 22:36) 

youji

最近、長距離に乗っていないので、この苦労を忘れてしまいました。今ではじっとしていられない予感がします。
機内食はこういうときいいタイミングで出てきますよね。
by youji (2010-10-19 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。