SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

気になるキーワード [⇒その他]

地元ネタ来ました。

上海浦西の韓国食材店


古北という場所にありますよぉ。

韓国の方も多く住んでるので、韓国食材を扱う個人商店も多く、キムチがとてもおいしいと聞いています。

最近スーパーの「1004」という店も出来て、ますます韓国食材が手に入れやすくなりました・・・と、いっても我が家では需要がないので、利用することは無いのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

韓国スーパー1004の場所


怪しい日本語表示と、日本語対応の店員さんがいるので、安心して買い物できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

淳司

古北~っ!
夢の都~っ(泣)!
遠くて行けません・・・(T T ) v
by 淳司 (2010-08-19 16:50) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

夢と言うほどのところでもないですよ(^^ゞ
ただ、日本食屋さんがとっても多いので、そのほかの地域で過ごしてる方にとっては、夢の場所かもしれません。
(1か月の出張で来られてる方が、ものすごく感動していたと聞いています。)

浦東からだと、あの第一ヤオハンの前から路線バスに乗り、水城路で下車すぐです。以前、路線バスでそのルートをリアルに乗ったことがありますが、下車してしばらくの間、膝がガクガクしました。腰痛になるかもしれません。

ホントに遠いところですね(>_<)

by soraaane (2010-08-19 18:25) 

sarisari

グーベイ、なつかしいっ!!
友人が住んでいて、良く遊びに行きました(*^^)v
by sarisari (2010-08-20 16:23) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

おお、古北をご存じでしたか!
観光地ではないので、住んでる人ぐらいしか知らないと思ってました(^^ゞ
ご友人は、よいところにお住まいですね♪

by soraaane (2010-08-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。