SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

飛行機以外のほんもの?にせもの?@上海 [⇒万博]

玉石混交、思わず「玉石混同」って、言いたくなる日本語です(笑)

先日、「ほんもの」と思われる海宝と、万博のキャラクター達を撮影しました。
P1020048.jpg

海宝くんの右手にはなにやら黒い物体が。
P1020048-2.jpg
工員さんが作業してます。

作業されているのは、愛地球博のキャラクターのキッコロとモリゾーの2体です。彼らだけなぜか本物の植物で再現されていました。

春になって、植物が芽を吹いて形がおかしくなってきていたんですけど・・・。

ついに植え替えを余儀なくされたようです。



で、後日。


恐れていた出来事が起こりました。

それは、これ。
P1020079.jpg

ズーム。
P1020081.jpg

ほんものがにせものに生まれ変わってしまいました。


誰か写真ぐらい用意してやってもよかったんじゃない?

愛・地球博公式キャラクターの紹介→正しいものはこちらで確認!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

mykaira

なんだか怖いです・・・このキッコロとモリゾー・・・
私は上海の野生動物園で、口が裂けた偽ミッキーを発見しました!!(爆)
by mykaira (2010-05-19 18:43) 

kid4729

恐るべき!!
でもこれが今のこの国の現状なのですね。

今年の新規Projは越南の筈が、大連行きになるかもしれません・・・

 

by kid4729 (2010-05-19 19:15) 

空姐

mykairaさま、コメントありがとうございます(^^)

夢に出てきそうなぐらいの怖さです。
今日撮影してきました。撮れたてビチビチの画像です。

野生動物園は一度だけ行きましたが・・・
幸い「口裂けミッキー」には遭遇しませんでした。
いや~、本当にラッキー(^^ゞ

手を入れた結果、怖くなるようですね。
日本のキャラクターがウケる理由がわかるような気がします。

だって、可愛くないんだもん(爆)

by 空姐 (2010-05-19 22:27) 

空姐

kid4729さま、こめんとありがとうございます(^^)

怖いですよね~。
やる気がないのが明らかで怖すぎます(^^ゞ

大連には、まだ行ったことはありませんが、日本企業がたくさん進出していてにぎやかなところと聞きます。
お仕事の成功を祈ってます~。

by 空姐 (2010-05-19 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。