SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

関空から浦東へ [⇒乗り物]

周りの雰囲気は、なんだか国内線風でした。

近くに座ったご夫婦は、大丸の大きな紙袋を両手いっぱいに持っており、ひとつの物入れではおさまらず、2つ占有していました。

その便は混んでいなかったので、無事に荷物を納めることが出来たのですが・・・。

混んでいたらどうするつもりだったのだろう?


関空は、飛行機が少ないせいか、ゲートを離れるとすぐに離陸という感じでした。

あっという間でした。


すぐに帰って来るよ~。

と、日本を眺めるつもりが、今回は雲が厚くて何も見えなくなりました。


機内食が配られ、免税品販売もそこそこに、浦東に到着。

こちらもあっという間でした。


到着した浦東では、例の検疫問診票が廃止されており、日本同様サーモグラフィーで見守られる程度です。

入国審査では、パスポートの内容と顔が映る怪しい端末が、虹橋同様設置されていました。(使ってる様子はナシ。)

荷物を受け取り、いつも通り税関の緑ゾーンを通って、出口に向かうのですが・・・税関では、預け入れ荷物のX線検査が実施されています。


今回、バタバタと帰国したのですが・・・

帰宅前になって、予約票を紛失していることに気がつきました。

うわー、一体どこに落としたのかしら[がく~(落胆した顔)]

いくら探しても出てこない[もうやだ~(悲しい顔)]

同行者には、恐る恐る「失くしちゃったみたい」と相談したところ、購入先の旅行社のホームページから怪しいE-チケットもどきを入手してくれました。

怪しいE-チケットもどきですが、これがチェックインカウンターで普通に通用したのには、正直驚きました。

何事もなく帰宅出来て、ほっと一安心?

忘れものには注意しなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

kid4729

お疲れ様です。
関空も浦東も使用したことがありません・・・

また上海レポートをお待ちしております。

 


by kid4729 (2010-05-11 19:15) 

空姐

kid4729さま、コメントありがとうございます(^^)

これまで成田メインだったので、関空はとても新鮮です。
上海レポートはたまり次第公開しますので、お楽しみに♪

by 空姐 (2010-05-12 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。