SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2010年2月上旬・中旬(4) [⇒機内食]

今日の体温よーし!夕食よーし!風邪薬よーし!

万全の態勢で、山盛りの荷物を抱えた人でごった返す搭乗口へ。

中国路線はいまだに検疫の書類を提出する必要があります。

入口で書類と記入方法の用紙をもらい先へ進みます。

書類の記入様式は、以前のものに比べて、簡素化されてホッとしました[わーい(嬉しい顔)]


2010年2月中旬

NRT-PVG機内食

P1010878.jpg
ハンバーグです。

可もなく不可もなくですが。・・・この日のお昼はガッツリ炭火焼きハンバーグでした。

さらに、ラウンジで食べたそばがあるからね~。

イマイチ食欲がね・・・。スミマセンこれは私の問題です。



順調に浦東到着。

入国審査の前に、検疫の担当者に用紙を提出します。


係員さんが私の顔をみて目が点になってました。


ああ、そういえばマスクをつけたままだった[がく~(落胆した顔)]


ま、無難に何事もなく通過しましたけどね。




入国も比較的スムーズに済み、荷物もすでにターンテーブルで廻っているのを取るだけ。

予約していたお迎えの車のドライバーともすんなり落ち合うことが出来て、

順調[るんるん]順調[るんるん]

と喜んでいたのですが。


最後にやってきたのは・・・
P1010879.jpg
超交通渋滞。

待機のタクシーが路をふさいで大変なことに!(大きな交差点です。)

タクシーの運ちゃんの一人が、身を乗り出して何やら前方に叫んでたりしました[ふらふら]

怪しい渋滞に引っかかること10分。車はアリエナイ方法でこの渋滞を回避することが出来ました。


順調すぎると何か起こる。決して何も起きないことはないな~というのが、この国での感想です。


※こちらでは、車をチャーターしても4000円でお釣りが来ます。成田⇔都心のリムジン片道ひとり分と大して差ないので、心おきなく毎回お世話になってまーす[ぴかぴか(新しい)]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。