SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

高いところはお好き?~その4 [⇒@東京]

実は好きなのかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ作成中の例の高いところを見物に行ってきました・・・


例の高いところ。それは・・・
P1010838.jpg
東京スカイツリーです。B3出口から少し出たところから撮影。

P1010842.jpg
高さ303メートル。東京タワーまであと少し!

P1010844.jpg
スカイツリーが良く見える橋の上は人だかりが出来ていました。

押上駅から業平橋駅までてくてくと川沿いを歩き、インフォメーションセンター(入るだけなら無料)を見学。

P1010860.jpg
業平橋駅近くのインフォプラザから見えるスカイツリー

帰りは、住宅地の細道をてくてく。

やや迷いつつも、押上駅のA3出入り口にたどり着くことができました。



押上駅から業平橋までの川沿いの道には、撮影する人が沢山[exclamation]

細い道に上ばかり見上げて撮影している人が多いこと。

橋の上では、撮影中に地元の方らしいおじさまから「全部入ってるかい?」なーんて話しかけられる場面も。

これからまだまだ高くなりますよ~。


また、メトロ1日券で見学に行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

おまけ。

リムジンバスから見たスカイツリー
P1010874.jpg

ズームすると・・・
P1010874-2.jpg
真中の塔です。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

kid4729

首都高からも良く見えるのですが、いつも運転手なので
まともに見たことも写真を撮ったこともありません・・・

建設途中は今しか撮影できませんから、早々に出向か
なければいけませんね。

いつも朝早いリムジンバスなので、このあたりは爆睡中。
気がつくと湾岸市川あたりなんてのも当たり前で・・・


by kid4729 (2010-03-04 21:38) 

空姐

kid4729さま、コメントありがとうございます(^^)

天気が良ければレインボーブリッジからも見えます♪
ジツハ・・・もっと前から見えていたのですが、
肝心のカメラマンが被写体をとらえきれなくて(^^ゞ
唯一取れたのが今回の画像です。

運転してると・・・色が色なだけに
ちらっと確認するのも難しいですね。

今年の夏に350メートルぐらいに到達して、
下の階の展望フロアが出来るそうです。

リムジンバスはいつ乗っても何故か眠たくなります。
乗り心地も良いのでつい(^^ゞ

by 空姐 (2010-03-04 22:39) 

しんや

スカイツリーはまだ見たことがないので、今度東京に行ったときにはぜひ見てみます☆

完成したら、どんなライトアップになるのかも楽しみです。
by しんや (2010-03-04 23:54) 

gon

まだ見てません〜〜(T_T)
by gon (2010-03-05 03:34) 

空姐

しんやさま、コメントありがとうございます(^^)

現在の予定では完成は11年、開業が12年と書いてありましたので、まだ時間はありますよ。
東京へお越しの際は見に行ってみてくださいね♪

ライトアップはとても凝ったものになりそうです。
観光名所になること間違いなしでしょう!

by 空姐 (2010-03-05 16:31) 

空姐

gonさま、コメントありがとうございます(^^)

東京タワーを越えたあたりで一度いかがでしょうか?
画像にはのってませんけど、カメラマンが沢山張り付いており、それは大変な盛り上がりですよ。

高いところが好きな方は、出来あがってからも十分に間に合いますよ♪

by 空姐 (2010-03-05 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。