SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

飛行機以外のいきもの@上海 [⇒@上海]

正しくは、「飛行機以外ののりもの@上海その6」のつづき

ニセドラ○もんのコイン式遊具が撤収されている事実を知り、上海万博が近づいていることを肌で実感しつつ・・・目的を達成できないまま、半年前の記憶をもとに出口を目指します。

だだっ広い動物園に何しに来たのかって?

モチロン「四川からきた仔パンダ10頭を見る」ためです。

パンダ舎
P1010738.jpg
姿はなし。

仔パンダ
P1010748.jpg
ああ、建物の中か。がっかりだなぁ、もう。

もとからいるパンダを撮影して、帰ることに。
P1010729.jpg
P1010749.jpg
何の変哲もない、普通のパンダです。ちょうどごはんの時間だったので、無心にササを食べています。


上海動物園は、半年前のうっそうとした園内から一転、キレイに舗装された歩道、きれいに刈り込まれた木々、ピカピカの案内板が設置され、まるで違う場所の様でした。

パンダ舎から離れて歩くこと、10分。

え~、迷子になりました[がく~(落胆した顔)]

どうしよう~と途方に暮れていたら・・・
P1010770.jpg
こんな動物に遭遇。
P1010771.jpg
「あっちへ行け」と言われてるような気がしましたので・・・

彼の指し示す、元来た道だろう方向へ。

とぼとぼと歩いて行った先から、大きな歓声が聞こえてきました。

そこには、何と・・・人だかりが。
P1010780.jpg
ええ、その白と黒の小さい物体は?

近くへ駆け寄ると・・・
P1010783.jpg
パンダだぁ[ぴかぴか(新しい)]

コロコロと遊ぶ姿
P1010793.jpg

見に来たかいがあったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

ダチョウ様様です[揺れるハート]

↓”My Favorite Photo 2010”に参加してます。

と、皆が仔パンダに気を撮られていた横で・・・
P1010792.jpg
食事を済ませた上海動物園の住人ならぬ、住パンダはお昼寝タイム[眠い(睡眠)]ふて寝のように見えるのは気のせいかな(笑)

↑”My Favorite Photo 2010”に参加してます。


余談:入場料が値上げされてました。
P1010720.jpg
半年前は30元だったのにっ[むかっ(怒り)]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 6

kid4729

初次见面!
在上海,不有还一次也去了的事。
也不停下来而直接通过了香港。
登记了爱好吧。
by kid4729 (2010-02-02 23:35) 

空姐

kid4729さま、コメントありがとうございます(^^)

香港は上海に比べて、洗練された感じと聞いていますが・・・
春節の祝いっぷりは、ほとんど変わりが無いようですね。
かえって、密集してるから迫力も増すのかなぁ。

上海は万博に向けて、ものすごいスピードで早変わりしてます。
いろいろと突っ込みどころ満載の上海情報を
微妙な視点(笑)からお送りしますので、宜しくお願いします(^o^)丿

と、日本語で返事をしてみましたっ(~_~;)

by 空姐 (2010-02-03 08:14) 

mykaira

ダチョウさんに従って思いがけないラッキーでしたね、たまには従うべきかしら・・だって・・・中国人の人に道を聞いてまともに教えてもらったことないんだもの(笑)
ふて寝パンダの後ろの壁の汚れとパンダの汚れが同色化してる~(笑)
by mykaira (2010-02-03 10:25) 

空姐

mykairaさま、コメントありがとうございます(^^)

人類ではなく、鳥類に助けられるとは(^^ゞ
この動物園で見かける客のほとんどは、
同じくさまよってる雰囲気なので、ホントに助けられました。

以前習っていた家庭教師の先生から、
「上海動物園のパンダはキタナイ」
と聞いていましたが・・・壁に跡が残るぐらいとは!

というか、壁を掃除すべき?

by 空姐 (2010-02-03 15:37) 

Shin.Sion

覚えてますよ~、このシリーズ!

あぁ~、なんとも愛くるしいシーン
ですね~、確か上野にもパンダが
来たんでしたっけ?

今回の企画は写真の素晴らしさと想い
を残す大切さを伝えたくて企画したので
ご参加頂いて嬉しいです!

”My Favorite Photo 2010”へエントリ
ーして頂き本当にありがとうございました。

Shin.Sion.


by Shin.Sion (2011-03-22 15:22) 

soraaane

Shin.Sionさま、コメントありがとうございます(^^)

回数が数えられなくなって、事実上停止中の企画です。
おぼえていてくださって・・・嬉しいですぅ(^^)v

パンダは見てるだけで癒されますね♪
上野のパンダは、上海でパンダの柄の飛行機に乗り換えて
成田入り、その後上野動物園へ到着してます~。
仔パンダがじゃれるところも可愛いのですが、
そこはあえて、中国のパンダさんらしい一枚にしました☆

My Favorite Photo 2010には、
沢山の素敵な写真が集まっていて見応えがありますね♪
今回の企画に参加できて、光栄です(*^_^*)
他にもエントリーされている方の作品は
すこーしずつ回って見てみますぅ♪

素敵な企画をありがとうございます(^^)v
by soraaane (2011-03-22 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。