SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

サラダ~大盛の美学その1 [⇒食べ物]

今回は、飛行機で出掛けた先のお話です。

「ヨーロッパには、一生行くことはないだろう」

そんな私の海外デビューはドイツ。

全行程食事付きの至れり尽くせりツアーでしたので、食事には全く苦労しませんでした。

楽勝[るんるん]

数年後、個人旅行で再度ドイツへ。

待っていたのは、食事の洗礼。

日本食が恋しいとは思わないのですが、動物油を使ったフライドポテトやシュニッツエルばかりを食べていると、日本食に慣れ親しんできた体には堪えます。


「お肉ばかり食べているから・・・たまにはサラダにしようかな」


同行者から一言「甘い!


はぁ?いったいなんなのさ?

同行者曰く「サラダは半端ない」とのこと。

大したことないよぉ[わーい(嬉しい顔)]と、サラダとスープを単品で注文。

出てきたサラダは・・・
IMG_0114.jpg
おおきなお皿にいっぱいのサラダ[がく~(落胆した顔)]

すでに小さいドンブリ茶碗一杯に相当するスープを飲んだ私には、過酷な道のりになったのは言うまでも無く。

サラダ大盛の洗礼をヨーロッパ2回目にして味わうのでした。


つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

dogwood

そうですよね~。ヨーロッパだとほぼどこも量が多いですよね…「いくらサラダがヘルシーだからって言ったって、こんな大量には食べられないよ~」って感じですよね。私も、何度サラダに裏切られたことか・・・笑
by dogwood (2010-02-05 04:12) 

gon

すごい! これは食べでがありますね(^^;
こういうの出て来るといつも思うのは、どこから手を
付けていいものか、わからないことでーす(笑)
by gon (2010-02-05 05:28) 

空姐

dogwoodさま、コメントありがとうございます(^^)

サラダの裏切りは、衝撃的ですよね。
お店によっては厚切りのきゅうりやニンジン、
日本ではめったに食べない味の濃いハッパ。
食べても食べても皿の底が見えない恐怖。

「付け合わせのポテト」にも何回泣かされたことか(笑)

by 空姐 (2010-02-05 08:42) 

空姐

gonさま、コメントありがとうございます(^^)

どこから・・・そうですよね。
いつも手前からチョコチョコ食べています。

すでにドレッシングがかかっているものが多く、
最初は味気なく、最後はしょっぱくて(T_T)
食べるのに時間がかかるので、野菜から水分が出てきて、
食べ終わる頃には水っぽくなります。

どうしたらうまく食べれるようになるんでしょう(笑)

by 空姐 (2010-02-05 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。