SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

もみの木百景 [⇒その他]

※本記事は、わがブログの趣旨とはちょっとズレたところにあります。


11月後半になると、街の明かりが一段と明るくなりました。

日本でアクセクしていた時には、全然気にならなかった「もみの木」ですが、

これほど眩しく、そしてキラキラと輝く宝石のように見えたことはありません。


音楽はお決まりのクリスマスソングでどうぞ[るんるん]


~もみの木百景~

P1010528.jpg

P1010593.jpg

P1010602.jpg

P1010608.jpg

P1010615.jpg

P1010630.jpg

P1010632.jpg

~もみの木?番外編~

P1010654.jpg

P1010655.jpg


撮影はできませんでしたが、帰りの飛行機の送り出し?のVTRもクリスマスになっていました。


もみの木百景@上海

「その1」のチケットを買うため、繁華街に出てきました。

上海のクリスマス飾りはこんな感じです。


MUJIが入ってるビル
P1010673.jpg

横から
P1010674.jpg

窓口の入ってる上海商城
P1010675.jpg

・・・の近くの高級ブランドがたくさん入ってるビルの前
P1010676.jpg
すでにもみの木ではないし、なんだかなぁ[バッド(下向き矢印)]

昔はそごうだったデパート
P1010678.jpg
通りすがりのお兄さん付き[あせあせ(飛び散る汗)]

その周辺1
P1010677.jpg
ロンジンって、ロゴ入りクリスマスツリー

その周辺2
P1010679.jpg
植え込みもクリスマスツリー


外資系ホテルのロビー
P1010680.jpg
正統派?でホッとしますね。そういえば・・・去年も同じ飾りだったような気がします。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

gon

巨大なバラはちょっとね(^^;
テディちゃんはかわいいですね♪
by gon (2009-12-22 04:16) 

空姐

@上海は、たぶん春節の飾りに変えたりしない限り、
ひと冬このままのハズです。

こちらは「ゴージャス命」なので、ともかく派手です。

紅白テディーちゃんは・・・
みなとみらいのホテルで見られます。

日本の飾りの方が安心して楽しめてイイですぅ。
by 空姐 (2009-12-22 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。