SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

飛行機以外のにせもの@上海郊外~番外篇 [⇒@上海]

海宝と書いて「ハイバオ」

上海博覧会のメインキャラクターです。
P1010359.jpg

朱家角の入り口にもチャッカリ居ました。

2年前に初めて見た時の印象は「なんじゃこりゃ?」

彼(彼女?それ?)は、その後市内のあちこちで増殖しています。

見慣れてくると、愛着すら感じられるようになりました。


で、飛行機以外のにせものですが・・・飛行機でも、ましてや乗り物でもないこのネタ。


オチは明らかです。

落とすつもりもありません。
「にせもの」なだけに・・・

本物からすぐの場所にコレはありました。

P1010361.jpg

ナンダカ形がちがうワナ。

しかもこのにせものったら・・・

有料施設の入り口前にドドーンと構えています。
P1010378.jpg


結構な大きさなので、人間と比較してみました。
P1010378-2.jpg

頭のちょろりんの先まで入れると、170センチぐらいの大きさがあるようです。

本物
P1010359.jpg

にせもの
P1010361.jpg

両者を比べると、にせものの方が頭のちょろりんと脚が長く出来ています。

ちょ、ちょい悪?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

gon

…ちょい悪(笑) ちょっとちがうから、
パクリじゃないんだよ〜ってことなんでしょうか?
by gon (2009-11-12 19:16) 

空姐

「生き別れの兄」という設定かもしれませんね(笑)
ここでいう「にせもの」は、
画像から見てもわかるように手作り感が半端ないです。
作者は相当満足されているハズ?(^^ゞ
by 空姐 (2009-11-13 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。