SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

飛行機以外ののりもの@上海郊外その1 [⇒乗り物]

上海市の中環線から、西へ40分ほど行ったところに行きました。

上海市の近郊は「水郷」や「湖」が多くあり、上海蟹の産地が近くに点在しています。

その水郷の一つ「朱家角」に行ってきました。

朱家角入口
P1010358.jpg

入場料は掛かりますが、普通の集落なので、民家もアリ。

この入口をはいってすぐのところで、お姉さんが洗濯してました[あせあせ(飛び散る汗)]

4か所の有料施設チケット30元です。
P1010360.jpg

中国の誇る観光地・・・と、書かれていますが。

入ってすぐのところから、ありふれた日常が垣間見られます。

河を囲むように民家?商店?が並んでおり、写すとこんな感じ。

P1010380.jpg
*注意!クリックすると大きな画像がみられます。画面の大きさによっては、全体がみられないことも・・・。


今回は、写真に乗っている船に乗船。6名乗りで30分60元です。

船頭さんカッコイーね。
P1010408.jpg

船を下りて、路地裏を歩くと・・・こんな風景も。
P1010418.jpg

見上げると・・・あ、洗濯物。

フツーの生活が送られている地区の中に、いくつか有料見学施設があります。

そのうちのシルクロード博物館へ
P1010450.jpg

唐三彩の馬です。このほかにラクダも居ましたよ。

馬もラクダも立派な乗り物ですね[ぴかぴか(新しい)]


次へ続く

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。