SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

飛行機以外ののりもの@アムステルダム~その2~ [⇒乗り物]

アムステルダムの一番濃い地域を歩き、
へとへとになるも・・・まだ日は高い。

アムステルダム中央駅の裏に、大手石油会社のビルがあるということで・・・見に行きました。

そのビルは幕で覆われ見られず。

中央駅の裏はすぐ湾になっており、ほとんど何もない状態です。

かわりに、船を見てきました。

こんな大きな客船が・・・
IMG_0288.jpg

目の前には渡し船があったので、思わず飛び乗ってしまいました。

対岸から見た中央駅と渡し船
IMG_0292.jpg

アムステルダムダフカールトで乗り放題[ぴかぴか(新しい)]の特権を生かして、渡し船に乗ったのですが・・・。

乗客を見ると、観光客らしいのは同行者と私のみ。

もしかすると、この路線は対象外なのかも(汗)

対岸のカフェで、珈琲を一杯いただきつつアムステルダムの夕焼けを楽しみました。


※アムステルダムの濃いところの記事はこちら
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。