SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

飛行機以外ののりもの@アムステルダム [⇒乗り物]

ドイツ以外のヨーロッパデビューはオランダでした。

「海外の交通機関はすぐ運休するよ」

と同行者から事前に注意を受けていたのですが・・・


で、でた~ぁ!
IMG_0264.jpg

地下鉄運休のお知らせです。

無情にも入口は閉ざされており、この張り紙が貼られていました。


この地下鉄で、アムステルダム中央駅に向かう予定でしたが、あえなく徒歩となりました。

中央駅への最短ルートをたどっていったつもりが・・・


中華街経由赤線地区のメインストリートを通ることに。


いい経験になりました。

コーヒーショップに、飾り窓。

囲まれている状況が状況なので、前を向いて歩けません。


足元を見ると、割れたビール瓶。

正面を見ると、昼間から身を乗り出したお姉さんが営業中。

風が吹けば、怪しいネオンが点る店から今までに嗅いだ事のない何とも言えない香りが・・・。


へっくしょん!


以来、現地の鉄道の運行状況を注意するようになりました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。