SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ラウンジ違い~浦東その1~ [⇒ホテル]

2009年9月中旬

飛行場じゃないラウンジ番外篇~IC浦東にて~


タクシーで、初めての場所へ。

空姐:「張柳路×東方路の世紀大道駅まで~」

運ちゃん:「世紀大道ね[ぴかぴか(新しい)]


普段夜中にほっつき歩かないため、繁華街のきれいなイルミネーションにくぎ付け[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ、到着かな~っと、大きなビルを覗きこむと・・・

空姐:「うわー、右だ!右にあった!!!スミマセン右です。右のホテルですぅぅぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

運ちゃん:「◎×△□か?地下鉄の駅じゃないョ。」

空姐:「ホテル名(中国語)が言えなくて・・・。スミマセン。」


地球の◎き方やホテルの口コミでは、「ホテル名を知らない運ちゃんが多い」と書かれていたところだったので、近くの駅を指定したのですが・・・。


さてはともあれ、無事に到着。


その日の予約は一番安い部屋の素泊まり。

パスポートを提示して、待つこと10分。


小姐:「クラブインターコンチネンタルフロアの1***号室です。ラウンジが使えるので・・・」


ん?クラブ?ラウンジ?


思いがけず、浦東でラウンジ体験をすることになりました。

カクテルタイムはすでに終わっていたので、夜景を見ながらコーヒーを飲み休憩。

翌朝・・・


~朝食~

パンとハムと、チーズ・・・赤坂に比べると利用者も少なければ、出ている品も少ない。

ま、こんなものかと思って、自前のオープンサンドを作るべく、こんな風に盛ってみました。
P1010148.jpg
席に戻ると、服務員がメニューを持ってきてくれました。中を見ると・・・おかゆと麺数種が選べるようになっており、ちょっとびっくり。

遠慮せずに鳥のおかゆを注文しちゃいました。
P1010151.jpg
朝からオープンサンドとおかゆは、明らかに食べ過ぎ。ごちそうさまでした。


とっとと帰るつもりが・・・一転、ご飯をたっぷり食べて、チェックアウト。

朝早かったので、腹ごなしにホテルの近所をふらついて帰りました。

浦東で有名な百貨店「ヤオハン」です。
P1010154.jpg

今となっては資本は日本のヤオハンではないのですが・・・路線バスのバス停の名前になっちゃうぐらい!地元に密着しています。

この日は、「秋のお買い物祭りスタート記念」の開幕式でした。
P1010156.jpg


次回につづく・・・のか?



~ひとりごと~

曇り空の画像を小さくすると、塗ってるみたいだわ・・・。

P1010152.jpg
部屋からチラリと見えた上海森ビル。

P1010150.jpg
クラブラウンジから見える景色は・・・「小区」アパート群みたいなものだらけ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。