SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ヴィエナ~シェンゲン~ [⇒飛行場]

OSのシェンゲン内用のセネターラウンジにて。(2009年8月下旬)

~昼食~
P1010089.jpg
温かいメニューはお昼の限られた時間で提供されています。
スープとソーセージをいただきました。
飲み物は・・・白ワインをショーレにしていただきました。
白ワインはオーストリアのリースリングの辛口(銘柄不明)です。

セネターラウンジの一押しは温かいメニューかな~。

おなかが落ち着いたあとで、搭乗ゲートに向かいます。


ヴィエナでは、搭乗口で手荷物検査が行われるので、買い物エリアで迂闊なものを買わないように注意したいですね~。

囲いの中の待合室には、トイレとジュースの販売機が用意されているので、ディレイで待たされても大丈夫。


この時搭乗した飛行機は小さかったせいか、「**番から**番の席の人~」といった具合に、奥の席から呼び出していました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

mykaira

先日はご訪問いただきありがとうございました。飛行機好きの息子にとって空姐さんのブログはとっても魅力的です。またご訪問させていただきます。それにしても、ラウンジの食事やワイン、素晴らしいですね~。私だったら、ラウンジで寛ぎ過ぎて乗り遅れそうです(笑)
by mykaira (2009-09-18 10:38) 

空姐

mykairaさま

コメント&nice!ありがとうございます。
mykairaさんのブログは、以前より上海生活の参考にさせていただいておりました。

オーストリア航空はラウンジも、エコノミーの機内食もピカイチです。
ヨーロッパへ行くと、日本や上海のようにマメに呼び出してくれないので、ラウンジでなくても注意が必要です。
この時も、後ろ髪をひかれる思いで、ラウンジを後にしました(笑)

息子さんにも楽しんで頂けるようなネタを提供できるよう、また来月も飛んできま~す。

by 空姐 (2009-10-15 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。