SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

飛行機以外ののりもの@ヴィエナ [⇒乗り物]

空港からウイーン中央駅までは国鉄の線路を使った特急が走っています。

CATのイメージカラーは蛍光ミドリ。

日本にない感覚の色彩に囲まれると、ちょっと怖い気がします。

CAT
P1010088.jpg
「電」車ではなさそうですね。

CAT車内(1階席)
P1000997.jpg
床は低くなっておりバリアフリーを意識した感じです。大荷物の旅行者にも優しいラゲッジスペースもアリ。座席はそこそこ新品具合を保ってます。

CATホーム@空港駅
P1000996.jpg
奥に見えるのが国鉄のホームです。

一駅でウイーン市内へ行けるのが売りですが、ロンドンのヒースローエクスプレスのように専用線をドカンと走るタイプのものではないので、「特急」らしからぬ走りっぷりです。


中央駅のCATカウンターでは、スターアライアンス系のチェックインが出来ます。

帰りは重くなったスーツケースをころがす必要が無いので、便利[ぴかぴか(新しい)]

観光客に優しい乗り物です。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。