SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

錦天満宮 [⇒@京都]

時代祭を観てみたい。

とは思ったものの、体の調子がイマイチすぐれず、三条通から新京極の商店街を四条河原町へ向かって歩いてみました。

いつも気になっていたけど、人が多くて近寄りにくかった錦天満宮にて。
P1080652.jpg
来月に迫った試験の祈願を(^^ゞ

ご利益をいただくために?牛さんをナデナデしてきました♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

ma2ma2

錦天満宮は小さな天満宮で、雰囲気が良いですね。
入った事はないのですが錦に行くときに横目で見ています。
by ma2ma2 (2012-10-25 20:31) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

お祭りの時の神社みたいなイメージがあって、
何時通りかかってもいい雰囲気ですね♪
私も何度も通りかかっているのですが、今回が初めて(^^ゞ
人の多さに通り過ぎていましたが、
境内に入ると別世界のような空気が流れていました☆
by soraaane (2012-10-25 22:59) 

orange

ここも境内が狭いながらも雰囲気がありますね。
お参りをする人も多いようです。
どうぞ願いが叶いますように!お身体に気をつけて準備をなさってください!
時代祭、葵祭…京都にしばらく住んでいたのに見た事ありません^^?
by orange (2012-10-25 23:45) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

本当に、境内の雰囲気は特別でした(^^)v
お願いは・・・自分次第というところが
ラストスパート頑張りますっ(笑)
時代祭は観光で来てますという感じの人が
大半だったような気がします。
意外と観に行かないものよ~と語っていた
近所のクリーニング屋さんの話を思い出しました。
by soraaane (2012-10-26 08:50) 

Ronnie

へえ~こんなとこ行ったことないです~。
それから、お祭りは混むので、祇園祭の宵山・宵宵山しか行ったことないです~。もっぱらテレビ(^^;
というのが地元民(元)の実情です(^^)
by Ronnie (2012-10-26 20:14) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

境内にいる人は、観光客っぽい感じの人ばかりでした(^^ゞ
テレビ!その手があったかぁ~。
KTVをチェックしなきゃ(笑)
by soraaane (2012-10-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。