SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

青山から代官山 [⇒@東京]

フラッグシップ店巡りのために、普段は立ち入ることもないエリアへ。

もっさりした感じの私には、口に出すのも恥ずかしい地名かも・・・

まずは、気分を落ち着けるために腹ごしらえを(笑)

青山のまい泉にて
P1080608.jpg
11時の開店に合わせていくと、天井の高いレトロな感じの席へ案内されました♪

いただいたのは、黒豚ロースカツ定食です。

東京駅の大丸にもまい泉はありますが・・・

同じ材料でも歯ごたえや香りが違うような気がします。

満足、満足♪

おなかがいっぱいになったところで、目的地を目指して歩きます。

おなかがいっぱいなのに、目に入るのは食べ物(笑)
P1080610.jpg
通りの向こうに変わったお店がありました。

名古屋で有名な、とろなまドーナツの青山店だそうです。

通りの向こうでよかった~。

~目的地その1をじっくり下見~

渋谷経由で目指すは代官山
P1080613.jpg
東急線のマスコットキャラクター、まだ名前はない。

茶色くなると、どーもくんっぽいですねぇ~。

おしゃれな街代官山には、新高島駅を超えるベビーカーを押した家族連れが・・・

おっと、よく見るとワンちゃん用の手押し車も(^^ゞ

土曜の昼間とあって、かなりの人出でした。

~目的地その2・3をじっくり下見~

地図を頼りに大通りばかりを歩いていましたが、ちょこっと路地へ
P1080611.jpg
P1080612.jpg
独特な雰囲気のショップが立ち並び、ワクワクさせられました♪

普段からこんな場所を歩いていたら、自然とセンスが良くなるのかなぁ~。

な~んて、オシャレな気分を存分に味わった一日でした。


帰り道に・・・
P1080614.jpg
また、食べ物の店に引っかかってしまいました。

どん兵衛屋 渋谷駅なか店(山手線外回りホーム)

日本全国のどん兵衛が味わえるそうです♪

「目新しくもないよ~」と同行者に言われてしまいましたが・・・

でも、なんか違う。

帰宅後に検索すると、私の記憶は正しかったようで、最近リニューアルされたみたい。

ホームページには、10月末まで使えるクーポンがありました。

早めに気が付いていれば、おやつはどん兵衛にしていたのになぁ。

つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 8

carotte

東急線にマスコットキャラクターがいたのですね。初めて見ました。渋谷には何度も行っているというのに.....。渋谷のどん兵衛は知ってますよん ^^。 あれえ、こんなところにあるんだなんて思ったのが数年前のこと。まだ食べたことはありません。この付近はいつも人でごった返してますねえ。
by carotte (2012-10-09 12:25) 

ma2ma2

まい泉のとんかつは柔らかくて美味しいですね、デパートでも買えるけど、やっぱりお店で食べるのが一番です!
東急のマスコットはなんて名前になるんでしょうか?
by ma2ma2 (2012-10-09 17:34) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

副都心線との相互開通記念のキャラクターだそうです♪
ホームに面した改札の脇にいますので、次の機会にはぜひ(^^)v
どん兵衛のお店は、混むところにありますよね~。
ここで入らなきゃいけないほど、おなかが減ったことがないので
私もまだ利用したことがありません(^_^;)
by soraaane (2012-10-10 07:24) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

まい泉に慣れちゃうと、他のお店だと物足りなく感じてしまいまして(^^ゞ
追求するうちに、青山にたどり着いちゃいました(笑)
東急のキャラの名前は、先月28日に募集を締め切っているので、
近いうちに発表されると思います♪
どんな名前になるのかなぁ~。
by soraaane (2012-10-10 07:28) 

みーこ

近くの阪急にもまい泉あったのですが、昨日行ったらなくなってました。
カツサンド好きだったのに。

エセどーもくんですね、まさしく。
近頃は至る所にキャラがいてるんですね〜。
by みーこ (2012-10-10 10:10) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

それは残念(>_<)
サンドは、昔食べたきりで、すっかり味を忘れちゃいました(^^ゞ
どーも君にしか見えなくて、私には名前なんて考えられないです(笑)
ゆるキャラの人気は増すばかりですね♪
by soraaane (2012-10-10 19:24) 

orange

なぜなんでしょう。東京のお店の方が大阪などのお店よりも商品を綺麗に見せますよね。
センスの良さ。確かに。それは言えます。
とんかつ…厚くて美味しそうですねぇ.
by orange (2012-10-11 00:11) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

同じようなものでも、東京だと良く感じますね・・・
いまだに京都で買い物出来ずにいるのは、そのせいかな(^^ゞ
東京でも、大阪出身でお店をされてる方も少なくないと思うのですが。
ホントに不思議なところです。
とんかつは厚みはあっても、肉はとっても柔らかくて、おいしいですよん♪
by soraaane (2012-10-11 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。