SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ブルディガラ エクスプレス 京都 [⇒パン屋]

新幹線にて・・・

ホントは、デリフランスで調達するはずが、バスが遅れてしまったため、

自由通路の途中にあるブルディガラへ。

サンドウィッチと飲み物のセットをget
P1080393.jpg
セロリが入ったサンドは、さわやか~な香りが美味しくて、満足しましたっ。

飲み物はグレープフルーツジュースです。


もぐもぐと幸せをかみしめていると・・・


窓側のお兄さんが、こちらの様子をうかがっている気配を感じました。

失礼ね~と思っていたら、

テーブル全開で食事中の私に遠慮して、出られずにいたらしい。(席は指定席)

テーブルをしまうと、彼は短い時間の中で何度も出入り。

空の旅に慣れてしまったせいか、いつでも動ける自由に戸惑いを感じました(^^ゞ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

ma2ma2

確かに、飛行機の場合ってトイレ以外では皆おとなしく座っていますからね!
by ma2ma2 (2012-07-23 19:40) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

新幹線はほとんど利用する機会が無かったので、
今回はわりと頻繁に、出入りがあるものだと心得ました(^^ゞ

携帯電話が使えるかどうかの差が、大きいのかもしれませんね~。
by soraaane (2012-07-23 21:07) 

orange

まぁ人と状況によりますね。
でもちゃんとデッキで通話をするのはマナーを知っている方かと…
キー操作の消音をしていない方が近くでポツリポツリメールを打っているのに出くわすと><;;..
グレープフルーツジュース^^飲みたくなって来ました!
美味しそうなパンですね。
by orange (2012-07-23 23:20) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

言われてみれば・・・新幹線に慣れてる感じだったなぁ~。
携帯の操作音は、着信音よりも気になりますね(^^ゞ
ここのグレープフルーツジュースは、程よい苦みがあるので
飲みやすかったです(^^)v
サンドは、見かけよりもズッシリ。
パンも味わいのある穀物が入ったものなので、
噛めば噛むほど美味しさが味わえますよん♪
by soraaane (2012-07-24 07:42) 

みーこ

新幹線、飛行機よりは広いでしょうけど何度も何度も出入りされると少し迷惑ですね。
用事があるなら仕方ないとは思いますけど・・・。

以前の東京行きの社内ではおばさんが思いっきり、
「今、新幹線やから~」を連呼しつつそのまま車内で通話してました。
by みーこ (2012-07-24 09:05) 

あおたけ

出入りの激しいお兄さん、指定席ならば、通路側を選べばいいのに・・・と思っちゃいました。私も電車好きなので窓側を好みますが、仕事で乗る時はすぐにケータイが取れるように通路側を選びます。その代わりプライベートの旅では窓側に座って、ケータイはOFF。のんびりと車窓を楽しみます。(^^)
セロリが入ったサンド、夏らしくて爽やかですね〜。
by あおたけ (2012-07-24 09:41) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

足元広々なので、伸ばしたいのはやまやまですが、
わけあって通路側を選んでしまったので、
仕方ないかな~と・・・

おばちゃんといえば・・・名古屋に到着したとき、
携帯片手に話し中のおばちゃんが、私に向かって、
「この電車、のぞみの何号?」って聞いてきました。
おばちゃんは「自由席だからわからないのよ」とも言ってました。
周りはリーマンだらけだったので、
私がロックオンされたようです・・・orz
2時間少々だから、今度は窓際にしようかな(~_~;)
by soraaane (2012-07-24 16:17) 

soraaane

あおたけさま、コメントありがとうございます(^^)

出る必要がある感じの人の場合、
出入り口近くの通路側に居るような気がします(^^ゞ
場所は車両のド真ん中でしたし、
彼の場合、そこまでではなかったんでしょうね~。

セロリは香りを楽しむ程度でしたので、
蒸し暑い京都には、ピッタリのさわやかさでしたよん♪
by soraaane (2012-07-24 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。