SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

計画停電 [⇒@京都]

1000個目の記事は・・・

お化けのように「出る、出る」と言われている、

関西電力管轄下の今夏の計画停電。


計画停電に備えるといったワイドショーのお祭り騒ぎを観て、

計画停電のグループ分けが済んでいることに気が付きましたorz


6月の使用量と一緒に入っていたお願いには、

計画停電のグループ分けのことは何にも書いていなかったので

まだ先のことだと思っていました。


関西電力のホームページにはすでに計画停電コーナーが出来ており、

すでに案内済み的な・・・

プレスリリースの日付は6月22日付

もう1週間以上経ってます。


計画停電グループ検索システムにお客様番号をポチポチ入力すると・・・

あら簡単!すぐに該当グループがわかるようになっています。


我が家は・・・・・・・


節電を心がけますっ。


まだ検索をしていない、関西電力管轄下にお住いのみなさーん。

http://www.kepco.co.jp/kteiden/index.html

↑で、簡単に検索できます。

手元に使用量のお知らせがあると、詳しいグループがわかります♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

orange

我が家にはもう届いていましたよぉ…
23区内が除外されたように、ここ大阪も区の付く所は除外されるかなぁ…なんて淡い期待を…
でもマンションなので水道も廊下の電気もエレベーター!!も止まるとのことで…出勤時に当たらないことを願っています。夜はどうせ遅いので…??あれ…仕事場も停電したら…どうするんだろ…???
by orange (2012-07-01 19:40) 

sarisari

今年もマイルームでは
エアコンなしで、頑張ります(*^^)v
by sarisari (2012-07-01 20:32) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

今回の割り振りでは、関東のような
特別な除外地域はないようですね((+_+))
我が家もマンションなので、さしあたって
空のペットボトルに、汲み置きの水を2Lで14本確保しました。
仕事場で停電!電車に乗れても、会社が停電では
お話になりませんね(>_<)
by soraaane (2012-07-01 21:58) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

エアコンなしとは!すばらしい\(◎o◎)/!
けど、具合が悪くなった経験上・・・
無理は禁物ですよぉ~。
by soraaane (2012-07-01 22:03) 

みーこ

実家には届いていたそうです、所属グループ。

すでに35度越えの日もある上海では、我慢我慢と思いつつも時間限定で冷房いれてしまいます。
節電、って大変ですけど一人ひとりの心がけ何だろうって思います。
間違っても大飯がうごくから節電はしないなんて悲しいこと言う大人にはなりたくないです、もう大人だけど。
by みーこ (2012-07-02 09:12) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

所属グループのお知らせがあったようですね。
我が家のある地域は、ハブられているため
お知らせそのものがありませんでした。

京都は、まだ30度なので我慢せねば・・・
と思うのですが、やはり節電時間になると
スイッチに手が・・・これではまずいので、
少し遠くのスーパーに買い物へ
これから行ってきます((+_+))

生活時間を変えて節電ぐわんばりまっす!
by soraaane (2012-07-02 14:01) 

みーこ

私もぐわんばりまっす!


by みーこ (2012-07-02 18:03) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

今日は大雨で涼しいため、節電もラクチンです♪
毎日気合を入れていると疲れちゃうので、
そういう時の雨の日はいいものですね~。
家でゆっくり節電計画考えてま~す。
by soraaane (2012-07-03 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。