SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

スタンバイ中 [⇒その他]

マンションの入口に巣を作っているツバメ。

子ツバメがくちばしを出して、静かにその時を待っています。
P1080339.jpg
真ん中あたりに陣取ってる子が一番大きく見えるような・・・。

ネタが無くなってきたので、梅雨の中休みネタでした(笑)


タグ:ツバメの巣
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

orange

雨季の始まりですね。
梅を漬ける季節になりましたねぇ。
ラッキョウも間もなくですね。
つばめさん、無事に巣立ちの日を迎えて欲しいですね。
by orange (2012-06-09 12:52) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

梅雨が始まりましたね~。
スーパーの梅干し、ラッキョウコーナーが
一段と広くなってました(^^ゞ
つばめさんは、同じ屋根の下で暮らしているので、
無事に巣立ってもらいたいものです☆
by soraaane (2012-06-09 21:57) 

Ronnie

昔実家の軒先に毎年やってきてましたが・・・つばめさんって結構低空飛行もするので車にぶつかったりしないかな~なんて子供心に思いました(^^)
梅雨の間、梅雨が無い国にあちこちおでかけできそうです。
by Ronnie (2012-06-10 00:37) 

ma2ma2

もうすぐ巣立ちですかね!
ツバメの子供は口が大きくて可愛いですよね、うちの軒先にも巣を作ってくれないかな。
by ma2ma2 (2012-06-10 19:03) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

横浜の実家付近は、自然豊かなところだったので、
わりとツバメの巣に遭遇することが多かったのですが・・・
京都はその比ではありませんね(^^ゞ
民家の軒先のあちこちにあって、ビックリしました。
この巣は、車の往来が比較的多い道に面しているので、
車が止まってる時を狙って、スーッと飛んできます。
ああ、梅雨のない国。いいなぁ~。
お出掛けの記事を心待ちにしてま~す♪(^^)v
by soraaane (2012-06-11 08:34) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

巣からはみ出るぐらいになったら、スグですね♪
まだちょっと小さいので、しばらく成長の様子を楽しめます(^^)v
ツバメの巣は、縁起がいいと言われていますので、
来て欲しいですね~☆

by soraaane (2012-06-11 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。