SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

花見@大阪番外編 [⇒@大阪]

4月19日快晴

電車を乗り継いで天満橋駅へ。

駅に到着すると・・・人・人・人

駅から造幣局の通り抜けが終わるまでの間、

ずーっと混んでました。


疲労困憊


本編に着手する前に、番外編からはじめます。

桜の通り抜けを経て、大阪天満宮・中之島経由で梅田へ。

中之島から梅田まで歩ける距離でしたが・・・

地下鉄に乗っちゃいました。

梅田に行った目的は、イカ焼き

阪神百貨店(梅田本店)のスナックパークにある、

イカ焼きがおいしいということで、
P1080250.jpg
食べてきました♪

1枚147円のプリティープライス。

生地がモチモチ、イカが程よい大きさと味わいになって、おいしぃ♪

テイクアウトには冷凍も売られているのに、出来立てを10枚、20枚と買い求める人たちが。

私の順番になると、普通に「持ち帰りですか?」と、聞かれちゃいました(^^ゞ



さすがにお昼にこれだけでは、体が持たないので(笑)

もう一軒
P1080251.jpg
焼きそばと洋風焼きのセット350円

こちらの洋風焼きも、生地がもちもちしています。

焼きそばのソースが少し濃いめ?なので洋風焼きも一緒に食べるとちょうどいい感じでした♪


お腹いっぱいになって、電車に乗って家路へ。

電車の中では・・・長岡天神まで完全に寝ていたようで、

その間の記憶がありません。


その昔、まだ桜木町駅がJRの隣にあった頃、東急で折り返したことがある私ですが・・・

河原町からの折り返しではなくて、ホッとしました(笑)


本編につづく

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 8

orange

(*^^*)お疲れ様でした♬
阪神百貨店の地下へ直行!
なかなか!もう勝手知った大阪駅周辺になって来ましたね^^v
あれ?イカ焼きのお供にビールは???(笑)
昨日は暑かったですねぇ。
by orange (2012-04-20 15:57) 

sarisari

どちらも美味しそう~。
確か、有楽町の交通会館1階でも
イカ焼きが食べられたと思った。
今度チャレンジしてみます(*^^)v
by sarisari (2012-04-20 18:30) 

みーこ

イカ焼きってあんなにお安いのにすっごい売上いいらしいですよ☆

野球観戦の時は私もスナックパークで買うことが多いです。
by みーこ (2012-04-21 08:04) 

Ronnie

実は実は、イカ焼き食べたこと無いんです(カミングアウト)。並んでるし、いつでも食べられるし・・・と思っているうちに遠方に・・・。
交通会館?そう言えばRonnieもどこかで見たよな気はするんですよね(^^)

by Ronnie (2012-04-21 09:10) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

いや~、いつも何の情報もなしに
目的だけ達成して帰って、消化不良になっていましたが、
今回は気合を入れて、図書館で旅の本を2冊
借りて予習した成果がありましたっ(^^)v
阪神百貨店と阪急百貨店の違いが・・・
今回ようやく分かった状態なんです(笑)
暑かったのに、ビールのことはすっかり忘れてました(^^ゞ
ああ、私としたことがっっっ。
by soraaane (2012-04-21 15:18) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

どちらも、おいしかったですよん♪
交通会館には、大阪のアンテナショップがありましたね(^^)v
話のタネに試してみるのも、いいかもしれません☆
by soraaane (2012-04-21 15:23) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

売上よさそうですよ~、
だって、中で働いてる人が6人もいましたからね~。
野球観戦には、いいかも♪
球場の売店だと高いし、ここなら存分に買えますからねっ(^^)v
by soraaane (2012-04-21 15:29) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

ええっ!
衝撃のカミングアウトですね\(◎o◎)/!
お先にデビューさせていただきました<(_ _)>
あとから来たおばちゃんが
「今日は空いてるから、20枚買って帰るわ~」
と、不思議なことを言っていましたけど、
いつも混んでいたんですね(^^ゞ
交通会館は、無印側の角にあって、すぐにわかりますよん♪
by soraaane (2012-04-21 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。