SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ブレクレール3回目 [⇒パン屋]

洛西には、バスで出掛けているのですが・・・

いつものバスが・・・信号待ちしている目の前を通り過ぎて行きました。

ツイてないなぁ~。

違う系統のバスに乗り込み、いざ!

到着した先には・・・
P1070562.jpg
古墳

某会員制スーパーの真ん前にありました。

立て看板によると・・・
P1070563.jpg
福西古墳群のひとつとのこと。

ニュータウン造成でたくさん見つかったのでしょうね。

そういえば、横浜の実家の近くでも、弥生時代の土器が出たとか・・・

調査のために、何年か宅地造成が止まったことがあります。

京都だと、どこを掘っても出そうな気配がします。


さて、今回もパン。

久しぶりにブレクレールにて、コロッケパン(136円)を買いました。
P1070564.jpg
P1070565.jpg
モチモチするパンにカリカリのコロッケが。野菜は入っていません。

うま~。


洛西からの帰り道、ぴっちぴちの高校生が大量にバスに乗り込んできて・・・

ああ、青春だなぁ~。


そのあとに食べたコロッケパン。

シンプルな味わいが、昔のことをちょっと思い出させてくれました。



お店の場所:高島屋洛西店1階

お店の袋:高島屋のマイバッグスタンプサービス対象店につき、袋のかわりにスタンプ1個いただきましたっっっ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

orange

京都も奈良も遺跡の上に今の繁栄がありますから。
そう思うとなかなか興味深いですね。
“モチモチ食感にカリカリの外側”それはゼンメルのようですね^^。
by orange (2012-02-25 00:02) 

みーこ

おしゃれな包装っていうのかな?
ちょっとした工夫が素敵ですね。
ああ、おいしいパンが食べたい・・・・。
by みーこ (2012-02-25 10:59) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

日本の歴史の上に住んでる感じがして、
ニヤリとしてしまいます。
学生時代に歴史が苦手だったことを後悔してます(^^ゞ

粉が小麦粉だけなので、ゼンメル風ですね☆
ああ、だから好きな味わいなのかぁ~。ナットク(^^)v
by soraaane (2012-02-26 21:21) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

変わった包装だなぁ~と、つい手にとってしまいました(笑)
透明のビニル袋に入っているよりも、
一段とおいしそうに見えました(^^ゞ
日本は、本当においしいものが多くて、目移りします((+_+))
一時帰国の際は、買って帰って、
冷凍庫に保管なんていかがでしょう???
by soraaane (2012-02-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。